必見!「第9回 有福こども神楽教室発表会」(最終) 「兼連」岡見てんつくてんのみなさん | 石見神楽観賞日記

石見神楽観賞日記

島根の伝統芸能である「石見神楽」を観賞した際の画像並びに動画をアップして居ます。

3月31日(日)グリンモールで開催された「有福こども神楽教室発表会」、最後になりましたが岡見てんつくてんさんより掲載の許可を頂きましたのでアップさせて頂きます。

「兼連」 岡見てんつくてんのみなさん(特別出演)

三隅兼連(当時中学1年生)、足利忠冬(〃小学6年生)


動画1

http://www.youtube.com/watch?v=U7jvu65lVuI

 動画2

http://www.youtube.com/watch?v=hgmoPjkkBc8

 

足利尊氏(〃中学1年生) 足利義詮(〃小学5年生)

動画3

http://www.youtube.com/watch?v=ZKJP_HY5Z-s

 

動画4

http://www.youtube.com/watch?v=lwB6S7oFdqw


本当にみなさん、しっかりと練習されてる様子が伺えます。

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

私はこの発表会を初めて知りました(勉強不足でした)

来年も必ず見に行こうと思いました。

今後の子供達の成長が楽しみです。

有福子供神楽社中のみなさんはじめ、ゲスト出演された大尾谷子供神楽団のみなさん、倭川戸神楽社中のみなさん、そして岡見てんつくてんのみなさん本当に素晴らしい公演有り難うございました。

次回は14日(日)アクアスで行われた周布青少年保存会のみなさんです。