必見!「第9回 有福こども神楽教室発表会」⑪ 「大蛇」有福子供神楽社中のみなさん | 石見神楽観賞日記

石見神楽観賞日記

島根の伝統芸能である「石見神楽」を観賞した際の画像並びに動画をアップして居ます。

3月31日(日)グリンモールで開催された「有福こども神楽教室発表会」も最後の演目です。


「大蛇」 有福子供神楽社中のみなさん

須佐乃男さん(この時小学6年生)

動画1

http://www.youtube.com/watch?v=WxAvZehKVL8

大蛇の舞い手さんは(中学2年生と小学6年生3人です)

動画2

http://www.youtube.com/watch?v=JgTY05n0Xp0


動画3

http://www.youtube.com/watch?v=E_Egp36koH0

 

 

 
 

 

 

動画4

http://www.youtube.com/watch?v=AkyUa6d7Mdo


 


須佐乃男さんも大蛇のみなさんも本当に素晴らしかったです。

長時間、休憩も無くお疲れ様でした。

そして全体にみなさん、良く練習されて居られるなと感動しました。

これだけのたくさんの演目を覚えるのも大変だと思いますが殆どの方が舞い手や

楽人さんになって代わる代わる出て居られました。

第9回と言う事は年に1回しかないのでしょうか?

もっと魅せて欲しいと思いました。

普段の大人の時も出て下さいね。

有福子供神楽社中のみなさん、そしてゲスト出演された大尾谷子供神楽団のみなさん、

倭川戸神楽社中のみなさん、岡見てんつくてんのみなさん(連絡付きませんのでアップしてま

せん)、本当に素晴らしかったです。

ありがとうございました。

又次回を楽しみにして居ます。