山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、さらに知的発達障害者のためのグループホームはなみずきを5月1日にオープンさせ、コツコツと投稿した記事が2年半で700投稿まできているチェリーこと渡部 泰則です。

ブログ件数701/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人






今回は ついにブログの投稿が、700を超えた ついての投稿です。


エクスマでSNSを学び、フロー型のSNS、ストック型のSNSと言うことを教えていただきました。この投稿であるブログはストック型の投稿です。

しっかりとその投稿が分類されて、その分野ごとにいろんな内容が分かれてくれますテーマと言うところにそれができますね。私の場合は

グループホームのこと
知的障害、発達障害のこと
日本酒の事
焚き火の事、
アウトドアの事
SNSの事

などについて記載してきました。

とは言いながらも最初は何を書いたいいかわからず、文章も手に入力して、本当に最初の頃は1時間以上もかけていたと思います。今はこの投稿も音声入力にして、序破急 を意識しながら構成しているところです。

皆さんに読んでもらうかというと、そうでもなく、自分がしょうもないといったものが高評価になって、まだまだ自分が分析がうまくいっていないなぁ、話題の作り方の下手だなぁ、文章の取り上げ方がまずいなぁ、と反省すること、しかりです。

でも、こういったSNSは量稽古です。まずやってみよう。そしていろいろ試してみよう、それから分析して、ダメだったら、次の手を考えようと言う形で、ここまで700投稿まで来ました。

皆さんに私からは、音声入力が便利なことを進みます。手入力ってなかなか大変ですよね。なので、私のように音声入力して、言葉が変だったら手入力で修正すればいいと思うんです。そして何より、私の滑舌が良くない、山形弁丸出しの言葉を文章生成、AIがどんなふうに言っているのかも楽しみですよねだから私にも一石二鳥です。滑舌の勉強、文書作成能力の勉強。そして皆さんによく読んでもらう投稿は何か、そして私が伝えたい事は何かいろいろ考えることが多い。そんなことを考える朝になりました。
これからもブログ1,000投稿を目指してコツコツと投稿しますので、気長に読んでください。よろしくお願いします。





グループホームはなみずきは部屋が10畳間と8畳間があり広々としているので、ゆったりとした生活ができると思います。


まだ空室もありますので、見学、体験もどんどん進めて行きます。コメント欄や私のSNSのメッセンジャー等に連絡してください。 


グループホームはなみずきのFacebookも初めました👍





一歩一歩、コツコツ みなさんと共に進みます。


 
今日も笑顔でご機嫌でワクワクで楽しんで行きます。みなさん、よい1日を

最後まで読んで頂き、感謝します😊



 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================