す山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、昨日はバレンタインデー、世の中は女性から男性へチョコですが、私は日本以外の世界では、男性から女性への贈り物なので、高畠熱中小学校の小川先生から教えていただいたフラワーバレンタインデーを贈っているチェリーこと渡部 泰則です。
 
ブログ件数652/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人



妻への花


今回は フラワーバレンタインについての投稿です。

世の中はバレンタインデーで話題を独占しています。日本は女性から男性へチョコレートを渡しているのが主流ですが、実は日本以外は男性から女性へ贈る、フラワー、花を送るのが主流です。昨年高畠熱中小学校の友人である渡邉ちかさんから教えていただきました。

さらに高畠熱中小学校の小川典子先生からも、フラワーバレンタインをもっともっと世の中にアピールしたい、お菓子だけではないよ、日本以外は花などいろんな形で男性から女性贈ることが一般的なんだよということを教えていただきました

今年も妻へ感謝の気持ちを込めて花を送ります。今回もいつもお世話なっている南陽市池黒のくわばら花店さんでお願いしました。可愛らしく、アレンジフラワーにしていただきました。ありがとうございます。

そしたらなんと妻が私に花のプレゼントをしてもらいました。今度はこれまたいつもお世話になっている米沢のアレクサンドリアさんと言うお店にお願いしたみたいです。店主は女性で私もあったことがある方なので、私をイメージして、こちらはパワー溢れる、素晴らしい花💐をアレンジしていただきました。お互いに花💐のプレゼントをしたので、それをちょっと動画にして遊んでみました。


私がもらった花





 
今日も笑顔でご機嫌でワクワクで楽しんで行きます。みなさん、よい1日を

最後まで読んで頂き、感謝します😊



 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================