山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、今日もグループホーム設立のために、午前午後充実した1日でしたので、コーヒーブレイクを妻と一緒に近くのカフェでしているチェリーこと渡部 泰則です。
 
ブログ件数639/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人

 




今回は カフェの投稿です。
 

昨日も1日充実した日を過ごしました。 

グループホーム事業立ち上げはやることがいっぱいなので、コツコツ、一歩一歩進めます。

午前中はまず、メールをグループホーム事業者指定のため 依頼された資料を置賜総合支庁へ送付しました。私たちの意を汲んで頂き、ちょっとずつ進んでおり、ありがたいことです、感謝致します🙇

さらに銀行さんと打ち合わせです。私たちの事業計画、資金繰り、などをじっくり説明させていただきました。いつも親身に対応して頂いている担当者の方にもグループホームはなみずきの建物の中をようやく案内することが出来、イメージして頂けたと思います。次は支店長さんですね。


午後は社会福祉事業所のための賠償保険について保険屋さんと打ち合わせをしました。何かあった時の万が一の為の賠償保険は大切です。やはり、知的発達障がい者の為のグループホームの事例は少ないので、ここも相見積もりを取り、色々調べる必要がありますね。

いや〜、充実した1日だったなぁ😆(笑)

こらからが本題😆 やっとか(笑)

疲れてきたので、ちょっと氣分転換も含めて、本もみたい、コーヒー☕︎も飲みたい、そんな氣分になったので、妻から近くのカフェに行こうとなりました。我が家から3分、いや、5分で本屋とカフェがここJR高畠駅近く 西口にあるです。本屋はブックユニオンたかはたさん、カフェはpagecafeさんです。このロケーション最高なんです😃

本屋では、アメカジがないかなあ?今のトレンドはなどなど、ボーッと眺めて良いですよね。

カフェは本屋さんの奥にあります。pagecafeさんです。

コーヒー☕︎とケーキ🍰のセットで妻と2人でゆっくりコーヒータイムは良い時間です。ここ、2、3ヶ月走りっぱなしなので、ゆっくり、まったりする時間が大切です。たわいもない話し、ゆっくりケーキとコーヒーを楽しむ時間も大切です。




今回はチーズケーキを頂きました。しっとりとして美味しい👍👍👍



ここ、JR高畠駅 駅前地区は便利でありがたい👍 この町が好きだ😍 大好き高畠町👍











今日も笑顔でご機嫌でワクワクで楽しんで行きます。みなさん、よい1日を

最後まで読んで頂き、感謝します😊



 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================