山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、仲間と今年最後の芋煮会6回目を楽しんでいるチェリーこと渡部 泰則です。
 
ブログ件数434/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人

 
 
今回 今年最後の芋煮会 6回目は天候にめぐれて、最高の仲間たちと美味しい芋煮、BBQ、語らい、もう珠玉の時間でした❣️我が家のネギもデビューし、芋煮に、BBQに もう素晴らしい脇役でしたよ。もう来年の日程も決まりました(笑)



 

今回は 山形県民が愛する芋煮会の投稿ですよ♪

河川敷 



みんなが集まりました。


最上地方の舞茸 白舞茸、もう、焼いたり、芋煮に入れて、最高の味でした❣️


我が家のネギ、太く、長いものをチョイスして持ってきました。持ってきた、車の中がネギの匂いで目が痛い(笑)


出来上がった 芋煮。今回もごぼう、日本酒、砂糖、うまいタレ、そして、塩胡椒がいい塩梅に味を引き立てます。


どうです? 洗い芋ですが 山形県産なので、食べるとほくほく、粘りがあり、最高でした。






こんなに遅くに、芋煮会をする人は少ないよね、殆どいないので、我々だけでこの広い河川敷を独り占めです。天候も良く、芋煮、BBQ、そして、山々話に花が咲きました。また、来年 11月3日にやりましょう、会いましょう❣️

 

 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================