山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、なんと山形は鎌倉殿の13人、特に大江広元の領地があるので、地域の行事になんと広元役の栗原さんが参加してびっくりしているチェリーこと渡部 泰則です。
 
ブログ件数413/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人

 
鎌倉殿の13人、大江の広本役の栗原さんが、なんと大江氏の所領であった寒河江市の祭りに参加しているんです。また、鎌倉殿の13人の展示もあり、本当に山形県村山地方は大河ドラマが静かなブームです







今回は 大河ドラマの話ですよ♪


大河ドラマファンの私としては、今回の鎌倉殿の13人は、武士の世の中が作られると言うことで、とても興味深く見ています。その中でも重鎮役として、参謀のような存在としている大江広元が好きなんです。


実はその大江広元はここ山形県寒河江市に所領があり、隣り町に大江町という名前が残っており、本当に興味深く見ています。


その大江広元役の栗原英雄さんがなんと寒河江祭りに参加しているんです。びっくりポンです。また、木曜日にはローカル局の山形局で30分の番組まで作っており、熱の入れようが半端ない。



山車に乗っている栗原さん


なんと、3年前にも来ていたんですね😳


そして、寒河江市の施設で鎌倉殿の13人の展示までやっているんです。






いやー、ここまで鎌倉殿の13人をPRしたのは久しぶりです。それも義時の脇役として結構目立つ大江広元が山形縁の方と言うことで、これからも鎌倉殿の13人、義時がダーティーな部分をどんどん出ていくと思いますがそれを大江広元とはどのように対応しているのか、またまた楽しみです♪

 

 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================