山形県高畠町で貸家を経営し、母の介護をしながら、妻と2人でまた いろんな野菜を畑に植えたよブログを書いていたら、テレビモニター付きドアフォンのブログが上書きされて慌ててブログを書き直して、また家庭菜園のブログを書いているチェリーこと渡部 泰則です。
 
ブログ件数323/1095

チェリーこと渡部 泰則はこんな人

 
 
やってしまいました、みなさんが一度はやる上書き、味噌作りのブログがなんとテレビモニター付きドアホンのブログに上書きされていたので、慌てて書き直して、この家庭菜園のブログをまた書き始めています。びっくりぽんです。複数にしたのになぁ?で本題です、妻と2人で またいろんな野菜を植えました❣️


ホント、頭が真っ白に、なりました。テレビモニター付きドアホンのドアホンのブログがなくなっている。合わせてもう一度作り直し、当然熱中小学校のブログも修正しました。焦りますよね。よくありがちですが、ちょっと間違うととんでもないことになります。


さて本題です(笑) 妻と2人でまた家庭菜園の野菜を植えました。


つるなしささぎ、ししとう、とうもろこし、さつまいも、オクラです。これで大体終わりかなと思っています。


右側の手前から、つるなし大角豆(ささぎ)、オクラです。


蛇足で左側は、支柱がある所がダリア、

奥がひまわり🌻が9つぶ植えました。


乾燥防止で籾殻をかけています♪



右側がサツマイモで、品種はシルクスイートです。その隣がとうもろこしで、母親からは茄子の隣にとうもろこしとはこれいかにと言われてしまいました。まぁいろいろやってみます。やってみよう為だったら、次帰ればいいんだから。軽い気持ちでやってます。



今回の目玉は、妻が苗を植えてくれたことです。私がやってるのを見せて、植えてみました、ちょっとおかしいところがあったので、そこを直して、これからも楽しく2人で家庭菜園をできたらなと思っています。楽しみながらやらないと面白くないよね。収穫が今から楽しみです。



いやー、皆さんブログを書くときはしっかりと上書きかどうか確認しましょうね、ぼーっとしてるとやってしまいますよ。で、美味しい野菜を妻と2人で植えました。今回は妻が植えることをメインにしましたが何とかうまくできました。やってみせ、させてみて、ほめてやらねば人は動かじです。(笑)😊
 

 

------------

山形県高畠町でチェリーハウス 貸家を運営

知的・発達障害の事を発信

高畠町、置賜地区の色んな事を発信します😋

------------

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

=======================

 

私はSNSをやっています。フォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます、フォローお願いします

@ https://twitter.com/yanboh28

 

Facebookもやってます。※リアルでお会いした人以外は、友達申請時の

メッセージありがたいです(^^)v

 

https://www.facebook.com/yasunori.watanabe.54738/

 

Instagramもやってます。フォローお願いします。

 

 

 

何とtikitokの始めましたよ。

 

渡部泰則 @yanboh28

 

 

============================================================