下部#ラぅメン○○(地名)から周辺店舗の記事も検索出来ます お暇でしたら見て頂けると嬉しいです^^ 
(※まだ数件しかレポしてない地域も有りますのでご了承下さい) 

"#川越醤油ラーメン食べ比べ企画"からは同企画の記事を検索頂けますので宜しくお願いします

今回niboさん 帰りが遅くなってしまった時でも割と間に合う営業時間なのが助かります



オーダーは勿論川越醤油ラーメンカテゴリーな"シビ醤油そば"¥800 一応もう1つ川越醤油混ぜそばも有りますがラーメン以外は余程で無いと食べないスタイルですので 因みに使用する醤油は"松本醤油"さんとの事


先客は2人だが呑み客の様で食券渡すと直ぐに調理が始まりました 丼もしっかりこんな感じで温めてます


調理段階から漂う独特な香りはマグロ節な出汁からなのか否か? 卓上薬味は白胡椒のみだが黒胡椒&ニンニクも言えば出して頂けます


到着は割と早めな3分程


丼からはシビ節の独特な香り漂う では一口 節効いた上品加減 シビのイメージは味→強&香り→強 とどちらも強めな私の印象 醤油濃度は淡麗で甘さも残す奥深さ



麺は中細ストレートで有りながらスープもしっかり絡むコシしっかりなパッツリ感 薄塩柔らか鶏チャーシュー


薄味素材な甘味も活きるレアチャーシュー 緑の茎&葉っぱは青葉&水菜 煮干しの定番な刻み玉葱も軽く入るが三つ葉は無し



他具材そら豆×2粒&風味付けの柚子皮&葱 前回のかれんさん&にぼの詩さんもだけれどご当地ラーメンと言いつつも何処のお店も一線を欠く確立された個性溢れる美味しさです 未だ6店舗目では有りますが川越醤油ラーメンってコレだけレベルの高い物が揃っているのに余り注目されて無いのは非常に惜しい 私の下らないブログでも少しは拡散出来ればなぁ?ってね まぁ私にそんな力は有りませんが多少でも地元に貢献出来ればコレ幸い^^  




ブログランキングに参加しております お暇が有れば↓からポチッとお願いします


       
      ラーメンランキング