下部#ラぅメン○○(地名)から周辺店舗の記事も検索出来ます お暇でしたら見て頂けると嬉しいです^^ 
(※まだ数件しかレポしてない地域も有りますのでご了承下さい) 

"#川越醤油ラーメン食べ比べ企画"からは同企画の記事を検索頂けますので宜しくお願いします

今回は川越市内 何店舗か回ってみて中々行けなそうな所から潰すかな?って今回こちら


小江戸川越観光地のド真ん中"中華SOBAにぼ乃詩"さん いざ入店と思って扉空けると人が沢山 お待ち下さいの一声有り外で待機待ってる間に沢山画像撮れました





10分程して1人出たので覗いてみるとどうぞと言われ一番端の席へ 午後14時 カウンター席は6席 私が入ると3人帰って店内の客は私ともう1人 狭い店内漂うニボ臭 オーダーは勿論"川越醤油中華そば"¥750 卓上薬味特筆すべきは煮干しにんにく&煮干し酢


麺到着は5分程 なんとなくコンソメ臭がする様な?


不思議さ感じるニボ香る では一口 しっかり濃厚ニボスープ 何か感じる正体不明な奥深さだが濃厚ニボで判別不能



麺は細麺パッツリ菅野さん 特注では無いらしいが全粒粉の粒目立つ拘り麺 チャーシューがかなりな絶品 柔らか薄味素材の旨味&甘味の活きる生肉感 ってか撮影失敗したらしいわ タヒにたい^^;  仕方ないので切り出し画だけでも貼っておきます↓



緑は小松菜&葱 岩海苔の磯の香りもアクセント 後半は煮干しニンニク軽く投入


更なる美味しさ! ニボニンは早めに入れても後悔無いかも? まぁそのへんはお好みで 食べ終わる頃には店内私と店主だけになってましたので軽くお話 謎の深みに関しては鶏節使用&ポルチーニ茸を風味付けに使っているとの事でコンソメ風味の正体はそれの様 ほか川越醤油の定義が近く厳しくなるとかなんとか? 色々と深いお話聞かせて頂けました また伺う際は宜しくお願いしますm(_ _)m 




ブログランキングに参加しております お暇が有れば↓からポチッとお願いします


       
      ラーメンランキング