下部 #ラぅメン〇〇(地名) から周辺店舗の記事も検索出来ます お暇でしたら見て下さると嬉しいです^_^
(※まだ数件しかレポしてない地域も有りますので御了承ください)

本日3本目のライブは渋谷です 時間は割と早めで終わりましたので帰りはご飯食べてかえります 道玄坂のラーメン街でラーメン食べよと悩んだ結果やはりここでは私のお気に入り光醤さんに行きますよ



こちらの売りはなんと言ってもオールタイム替え玉が無限に無料! まぁスープまでくれる訳では無いから出来ても3回位と計算してのサービスでしょう? 
光醤さんではもう殆どのメニューを頂き済み 初心に返って初訪問時に頂いたノーマルの豚骨醤油らーめんにしようと思うがどうせなら未食なメニューを頂きたいもの 券売機で探すと上の方に2月の限定品が有りました



券売機の画像がブレブレだったので全体画は前のです 酒粕醤油らーめん¥900 酒粕が豚骨スープに合うのかは想像つきませんが折角ですから頂きましょう⤴ 卓上薬味は胡椒.七味.ニンニク.高菜.紅生姜と餃子の3つ



麺の硬さはカタでたのんだがまぁバリで来ますね ラーメンはいつも3分程で来るのだが今日は先客も多く割とかかって到着5分程


酒粕香るスープというか野菜の上にトッピングされてます スープ一口 濃厚とは言わないが良い濃度なすっきり飲める甘口豚骨 まだ溶いてはないが軽く酒粕の風味合わさる



麺は博多な特注極細ストレート ってかこれも撮影失敗^^; チャーシューしっかり良き味では有るのだがもうチョイ厚みの欲しい所っていつも書いてる気がします



黄身トロ美味しい味玉は合わせて1個分 岩のりの風味もイイね👍 多めの葱は苦手なヤツです



他キャベツ&モヤシ 途中で酒粕多めに溶くが豚骨スープとの相性は悪くはないです しかし甘酒ラーメン?の様な味で好みの別れそうな所? 私はまぁ美味しく頂きましたよ 2月の限定品な酒粕醤油らーめん 変わり種ですので試してみたい方は是非!^^


ブログランキングに参加しております お暇が有れば↓からポチッとお願いします


       
      ラーメンランキング