下部 #ラぅメン〇〇(地名) から周辺店舗の記事も検索出来ます お暇でしたら見て下さると嬉しいです^_^
(※まだ数件しかレポしてない地域も有りますので御了承ください)

本日ライブは4本回しだったが渋谷で余裕ぶっこいてラーメン食べてたらPOMEROさんに間に合わなかったよTT
行ったお陰でPOMEROさんに間に合わなかったラーメン店は私の渋谷のお気に入り店な "豚骨醤油ラーメン光醤"さん


渋谷に行くと食べる気無くても取り敢えず様子を見に行ってしまうお店 今日も外から様子を伺ってたら見つかってしまったのでそれなら頂きましょう⤴な感じでした


オーダーは未だ未食な担々麺¥900 後回しになるのはチャーシューが入らないからですよ やはりラーメン食べるからにはチャーシューも食べたい私 厨房見てると丼もしっかり温めてますな


何回来たか分かりませんが初めて気付いた 卓上薬味はいつも通りなこんなです↓



 到着がとにかく早いのが光醤さんの良い所 麺到着は3分程 黒っぽい初丼かなと思ったらがっつんもそうだって 余り覚えて無い私^^;


スープ一口 濃厚な胡麻香る痺れる辛さな山椒の風味 色的には味噌のようだがベースは醤油豚骨 軽い甘味は胡麻からですな 麺は太麺平打ちもちもち特注麺 甘辛味なそぼろ肉 辛いスープにも負けないしっかり味な味玉さん



葱は白髪でメンマもIN 味変はいらない感じな良き美味しさ ゴマの風味もイイ感じ👍 しっかり濃厚痺れる辛さな豚骨醤油ベースな担々麺 辛いの苦手で無ければ試してみる価値ありありだね! マジで美味しいお薦め出来る良きラーメン^^


ブログランキングに参加しております お暇が有れば↓からポチッとお願いします


       
      ラーメンランキング