じゃじゃん! | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

もう9月ですか、早いですね。
夜と朝方に窓を開けていると寒いぐらいあります。
最近のソウルは夏も終わりがけな雰囲気と涼しい風、
日が落ちるのが早くなったので早い時間から既に暗めの空、
夏が終わる頃ってなんでこんなに切なくなるんですかねえ。
森山くんの「なーつのおわりーーー♪」を思わず口ずさみたくなる今日この頃。

最近別に胎教ってわけでもないんですが、
やたら洋楽ばっかり聴きたくなって聴いています。
特にbeyonceとかmariahとかの全盛期の曲を懐かしみながらヘビロテ。
本当この前日本の音楽チャートランキングを久しぶりに見てくそすぎて笑えた。
あ、言葉が汚かったですね(´・ω・`)ごめんなさい。
でもなんていうか、こんなつくられたものだらけでランキングができてて、
日本の音楽シーン終わってるわ、、、でも別にどうでもいいんです。笑
だってそんなランキングに入らなくても、聴いただけで泣き崩れてしまいそうな曲、
聴いただけで3日3晩寝ずに語り合えちゃいそうなドープな曲、
何十年前のクラシックな曲なのに今聴いてもパンチラインききすぎててかっこいい曲とか
"いい音楽”を知ってるから。だから別にそんなランキングなんてどうだっていい。
メジャーにならなくたって、すごくいい音楽を創り出してる人や友人も大勢いる。

あたしはその一部分に結局なりきれなかったし、
今の人生に後悔はしていないけど。
もしいつか生まれ変われたとしたら、
そのときは再び歌を大好きな自分であって欲しいなって思う。


あのとき必死にlyricを書いてMICを握ってステージの上で歌い、
そんな自分に酔いしれていたあたしの時代は終わり、
今はもう次の世代を育てる立場になるなんて。
本当に心から不思議なものです。


さて、その次の世代のお話ですが、今日で18週に入りまして。
韓国でも久しぶりに産婦人科に行って来ました。
あたしもオッパ連れて行ったけど朝10時に予約して行ったのに、
旦那連れが多すぎて妊婦の座る席がない・・・・・腹立たしい。
ちなみにあたしのオッパは席が空いているときだけ座りますが
それ以外は座ろうとしない人なので他人のあつかましさに少々イライラ。


結局1時間待たされた後、検診を受けて今日は血液検査もあり。
ちなみに先日の妊娠初期の検査を日本でばたばた受けましたが(HIVなどなど)、
異常なかったです。本当安心。


実は性別が分かりました。

女の子です。




Oh,my god!!
Soooooooooo cute my baby!Miss my baby!
はやく会いたいです。。。
娘と聞いて旦那さんは大喜び!!!!友達にも即報告、職場の上司などなど、
彼の喜びようをみて思わず顔がほころびました。
思ったより体重の変化もまったくなくて、旦那さんもあたしも安心…。
すごく太ったんじゃないかって心配してたけどまったくそんなことなく。
でも運動はしなきゃだよね!!!毎日散歩は夜に必ずしてますが、なかなか。


その後、日本の食堂に行き、あたしは久々にさばの煮付け定食を食べた。
おいしかった。涙



それからオッパにマタニティヨガの見学についてきてもらい、
まだまだ悩みながら駅まで一緒に歩いてオッパを見送り、
お家に戻って来ました。


最近よく食べてるすもも。

最初はすっぱすぎて食べれるもんじゃないって思ったけど、
おいしいね、食べ続けると。
やっぱり果物がすごく食べたくなって、
いちじくとか、スイカとか。でも果物も糖分多いので気をつけなきゃ!><


今日は旦那さん遅くに出勤したからまーだ帰ってこない。
会社がカンナムなのが悪い!←w
そういえば話は180度変わりますが、
昨日お腹の赤ちゃんが女の子であるという夢を見ました。
そしたら今日現実がこうなって、すごく不思議です。

日本ではみな娘だといったが、
韓国ではなぜかみな息子だといったからなお更びっくり!


それとさっき寝て目覚めたら号泣してました。
自分の母親のことで泣いてたみたいで涙がぽろぽろで目覚めてからも、
その感情がぬけず、「おかあさあん」と泣いてしまいました。
その後、運よく母親からラインがきたので電話をし、長電話をし、楽しかった。


お母さん大好き。会いたいよ。