憂鬱な月曜日の昼下がり | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

オッパと暮らし始めてからあまり外に出なくなったような気がする。

"あれ?あたしって元々出不精だったっけ?"なんて考えながら週末だけ許される、

昼までの二度寝、三度寝がすごく幸せだったり。

起きてから二人で適当にご飯を食べてまた寝転がって音楽聴いたり、

二人でHIP HOPダンスしたり、オッパが文章書いている間あたしは本を読んだり、

オッパの新しい作品のアイディアの話を二人で妄想しながら考えたり、

登場人物の名前をえんえんと考えたり、そういう時間がとめどなく愛しくて大好きで。


数日前、電話にて母親に彼とのことを報告した。

「来年には籍入れるつもりです。」と。すると母親は疑い深くあたしにいろいろ聞きながら、

結局は「よかったわね。じゃあ、11月末に一緒に日本に来るのね。」と少し不安げながらも、

おめでとうと喜んでくれた。いいのやら悪いのやら・・・・・まぁどうにかなるよね。でも、

すごくすごく緊張して心臓が口から飛び出るかと思いました(°д°;)


そういえばこの前オッパとオッパのお母さんがわりのお姉さんのカカオ。

どうやらあたしの写真を送れとオッパに言ったみたいであたしのカカオの写真にもなってる

二人の写真を送ったようでするとヌナさんからこのような返事が。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~

お姉さん:あんただけ変態みたいㅋ

オッパ:ホールㅋㅋ変態ってㅋㅋ

お姉さん:電話がきたらこれが出るようにしなきゃ

オッパ:ホールㅋㅋㅋ

お姉さん:ㅋ設定完了

オッパ:ほ、他の写真は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないね

お姉さん:きれいだ 私のオルケ



ここで出てくる

韓国語の"올케"とは、女性から見て自分のオッパや、

弟の嫁に対して使う言葉なんですが、

それをお姉さんが使ってくださるなんて!!!!!!

・・・オッパも「ヌナが相当やなのこと気に入ったみたいだね。」って言ってくれて、



えーーあたしむしろ何もしてなさすぎて胸が痛いぐらいなのにいいいいい!!!!!!!!!!

(;´▽`A``



それはそうと元々週末といえば女友達とCLUBで遊びまわったり、

朝方まで何軒もはしごして酒びたりったり、いつも遊ぶ男の人はたくさんいたし、

携帯はひっきりなしに鳴っていた。



でも今じゃ携帯が鳴らないので時計代わりになっていて。



むしろ携帯にカカオのマークがついていて、

誰かからカカオがきていてそれを確認するときにオッパが横で見ていると変に緊張するし。

正直オッパと一緒にいて友人にも会えない今は友人らとバカのように毎週遊んでたのが

とても懐かしく思えたりもするけれど、多分一度でもそれをしたら、


終わりがくるってわかってるからできない。



それぐらい結構激しい遊びをしてたんだなあと思った。



今日は面接に来た人と面接終わって、珈琲ショップで日本語の面接の指示を受け、

ちょこっとだけしてきた。



そういう面接官の立場であり、しかもここは韓国であり、韓国の人を前に面接をしている自分。



なんともいえない気分だ。



少し今日は頭が痛い。珈琲飲みすぎたかな。あんまり寝てないからかな。



後で今日はダンスの日です。




A WILL~yanaのこりあん らいふ~

益田ミリ先生の「すーちゃん」の本に共感しすぎて憂鬱になる月曜の昼下がり。もう5時だ。