雨の音と読書 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

朝から雨が降り止みませんねえ…。

先週は怒涛だったので今週はゆっくり過ごそうとちょうど梅雨ってこともありますし。

昨日はダンス終わって家に帰って来ていつの間にか寝てしまってたみたいで、


そして今日ついさっき退勤前に、

会社のベランダに出ると髪の毛がすごいことになって大爆笑してしまった。

台風かと思うぐらいのすごい風と雨。いやになっちゃうわ、でもなんかいい。



早く家に帰りたくて仕方なかった~。



今日もう少し雨が少なかったらコーヒーショップに寄って、

さっきもらった映画のシナリオでもゆっくり読もうと思ったけど変更して、

ご飯食べて家に帰って来てコーヒー飲みながら本を読みます。

シナリオは来週に監督君に会うまでには目を通す予定。

雨の日ってね、なんか本読みたくて仕方なくなるの。


あたたかいコーヒーに大好きな本を片手に、

ベッドの上に座ってぼけーっと読みながら。



音楽をさっきまで聴いてたけど雨の音がききたくなって消した。



最近忙しすぎてなんだか余裕も失って人にやさしくするのを忘れてた。

自分に余裕がないともうなにがなんだかよく分からなくなっちゃうよね。

今週はダンスも一所懸命して余裕もってスキンケアもちゃんとして早寝早起きしようっと。



じゃあ、本読みます。村上春樹を。。。

あたしは東野圭吾の方が100倍好きだけど。

ていうか本好きで文章を書くことが大好きだったあたしに、

出版社ってぴったりだなあって思う。



もし日本に帰国してもあたしは出版社に勤めたい。



今のような国際版権を扱う部もいいけど編集部でもいいなあ。

小説をたくさん読んでいい作家を生み出したいなあ。



ばいばい。