10年ぶり | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

昨日は忙しくなってしまい、結局途中までしか更新できませんでした。

さて置き、ソウルは今週から梅雨入りしました。年々短くなり1ヶ月ぐらい続くと予報が出てますが、

あたしが思うに去年もばーーーっと降り続いていつの間にか暑い日が続くという形だったのを思い出し、

まぁ今年もそうではないだろうかと思いつついます。でもそれはそうとして、

そんな週に大好きな姉が彼氏を連れてソウルにやってくるんだから、申し訳ない。

姉の彼氏さんにも初めて会うのですが、誕生日だというし、何かとしてあげなきゃいけないのかと、

迷っている次第でございます。


てか太った。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


さての木曜日。木曜日に金曜日は、ほぼ家族と過ごしました。

が、木曜日は福岡博多の中州に出来た韓国系列のIP ホテルに行ってきました。

出来上がった当時から知っていたし、一度足を運んだことはあるのですが、

ほぼあたし自身の拠点がソウルなものでよくは知らなかったのですが、

ホテルの代表がうちの社長の先輩ということで、挨拶を命じられ、お土産持って行って来ました。

IP HOTEL といえば、ソウルはカンナムとイテウォン、そして博多中洲にセブ島にもあるホテルです。

ちなみにカンナムにあるのは高級ホテル、イテウォンにあるのはデザイナーズホテルだそうです。


ホテルに着き、代表と約束があるとフロントに取り付けてもらったら、

数分後、「代表って○○ですか?」と日本の名前で聞かれたので違うと答えたら、

結局代表取締役だっていう。ぎゃいーーー大物すぎーーー

福岡のはこんなかんじ です。


カフェで一緒にお茶をして、通りすがりだったガイドの韓国人のおじさんも一緒に、

あーだこーだ3人でホテルのテラスで韓国語で喋りながら、お土産にチョコももらい。



その後、あたしは中州から大名まで気分がよかったのでひたすら歩いた。


そして大名の昔、10代の後半で働いていたBARがあった場所に行っても、

以前よく通ってたBAR近辺に行っても昔の名残りがあんまりなくって、なんかさびしくって。



思わず、昔っからあるのに一度も入ったことのなかった老舗の喫茶店に入った。

すぐ近くにしゃれおつなカフェや珈琲ショップはたくさんあったけど知らないし入りたくなかった。


そこで、ミルクティーを頼み。



A WILL~yanaのこりあん らいふ~


マスターに


「ここもずいぶん変わっちゃったんですねえ。なんだかさびしいですねえ。」と言ってみたら、

「何年ぶりですか。」とマスター。

「10代の頃からだから約10年は経ったんじゃないかと・・・。」というと、

「そりゃー驚かれたでしょう。ここの隣りのガソスタにも高層マンションが出来ると今建築中で、

 変わっちゃったでしょう。なんかねえ。」とマスター。


あのときの光景が今もそのままあるとは思ってもないけれど、

10年前のあの頃はもっとにぎやかだったような。前もおしゃれだったけど、

今はなんだかあたしの知らない福岡の中心がそこにあるようで。。。


BARで客引きしながら下の居酒屋のおにーさんたちときゃいきゃいビラ配りをしながら。

仲良しのおにいさんがバク転したりしてビラ配りをするからおもしろくって、仲良くなって、

みんなで飲みに行ったりとかよくしてたなあと。みな元気かなあと思いながら。



よいちくれだったなあとww



胸がしめつけられる思いに駆られながらあたしは韓国に戻ってきましたとさ。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~