人に教えるってことは自分も勉強になるということ、つまり人生は永遠に勉強である | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

何を隠そう朝に弱いあたしですが、最近特に起きれません(T_T)なんでかわからないけど。


1週間忙しすぎるから・・・?いつも帰りが遅いから?なんかよう分からんけどとにかく起きれない。


そんな今日は朝から仕事で大失敗をしてしまい、一人へこみモード。なんていうかすぐ対処したけど、


EXCELの表でゼロが1桁多く計算してしまっててそれを取引先に送ってしまうという始末。


すぐ気付いて計算式やり直して送ったけど、大惨事になるところだった・・・・危ない・・・情けな。


何を隠そう数字がなによりも苦手のあたし、ただのスーパーのレジ打ちでさえ自信がなくて、


今までそういうアルバイトを避けてきて居酒屋のアルバイトリーダーでもあったあたしは、


おあいそだけは他の人に任せるという本当に数字ダメなダメダメっぷり。。


だけど、領収書整理などそういうのは得意だけどぱっぱっぱっていう計算が嫌いで、というか、


なるべく数字は避けながら生きていきたいわ。(万年数学赤点女 爆)




さてと昨日は、ミンシクオッパに日本語を教える第1日目でした。


あたしはオッパを待っている間U-plexをぷらぷらしていたら、STONE MARKETを発見し、釘付けw


そんでオッパが迎えきてくれて車でぷらーーっとして最初に腹ごしらえで中華の店にGO!GO!


二人でちゃんぽんとジャージャー麺、酢豚を腹いっぱい食べてぼー心


その後、スタディールームを探したけど、なんか見つからなくて結局カフェにてお勉強開始!


あたしがオッパに連絡するの遅くなっちゃってオッパが予約できなかったみたい><


最近18時過ぎていきなり忙しくなったりだとか、社長秘書は先が読めないお仕事なり。。。はあ






そんで、オッパと一緒にお勉強。なかなか面白かった。





A WILL~yanaのこりあん らいふ~



オッパがあたしの名前をひらがなで書けるようにまでなったのよ!


昔、あたしと一緒だった頃も勉強ちょっとしてたけどそれからしてなかったみたいで、


いろいろ思い出してきたみたいで教えがいがあって楽しかった。




オッパが途中途中にふざけたりするからあたしも笑ったり。






「俺頑張れそう。やなのおかげやん。本当ありがとう。」


そう言ってくれたの。あのとき夢にも思わなかったのになー。不思議。


オッパには授業料はもらわないってしてるんだけど・・・


「オッパがやなのほしいもの買ってあげるからね、授業料のかわりに!」っていう。






そういうお約束。プレゼントをもらうっていう。






ぐふふ。なので早速STONE MARKETをおねだりしておきました←w






あー、今日は朝からとっても忙しかった。ダンスの習い事もいかなきゃだけど、


本格的なのは来週からかな。明日からチェジュ島にMTだし朝の6時飛行機なので、


今日もダンスは断念かな。。。今週行けてなかたーーー。なぜか忙しすぎるぜ。






明日、チェジュ島あったかくて天気いいといいなあ。






でもあんまり行きたくない。