釜山出張出発1日目 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

結局荷物詰めるのやらなんやらかんやらであまり寝れず朝早く出発してソウル駅。

そこから社長を待ちながらコーヒーを待ち、KTXに乗り、いざ釜山に出発!!!


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


感動する間もなく移動移動でやっとホテルに着いたけれど、スーツケースだけ預けて、

会場近くのホテルに日本の会社のかたがたをお迎えに行きました。ホテル一式こんなかんじだった。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


今回の世界から招かれた招待客はみなこのホテルに泊まるそうで、大歓迎の雰囲気だった。

そしてホテルの目の前が会場。あたしは正直いって、芸能人をいっぱいみれるとおもってたけど、

でも実際はあたしが参加したのは、アジアンフィルムマーケットといって、

世界の映画関係のバイヤーが集まって自分の国の映画を売ったり、他国の映画を買ったりと、

そういう場だったわけです。そこに「通訳」というどえらい仕事を任せられたあたしだったわけです。どひゃ


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


今回の会場BEXCOは、ともかくでかい!!!の一言でしたがな。



そんで、ロビーで日本の会社の方々にお会いして、名刺交換をして。

あたしにもやっと名刺がきましたよ、韓国で名刺もつの2回目でちょっと嬉しい。

英語と韓国語と日本語が入ってるんだよ。なんかときめかない?←ww

それから会場に行ってセッティングしながらあーだこーだ打ち合わせをして本番前日は、

早く終わったのでそれから日本の会社のみなさまとあたしと社長でご飯を食べに。。



食べたのは、プデチゲ。海鮮プデチゲ。お味は、、、おいしくないといったかんじでした。爆


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


ラーメンを入れてまぁ食べれる味にはなったけど評判もよくなかったですな。



それから、社長とあたしでホテルに戻って、日本の会社の方も一緒にホテル近くの海へ。

ここの海は、カンアンリといって、釜山ヘウンデに続いて2番目に有名な海。

ホテルから10分程度歩いたらそこは、海辺でした。素敵!


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


この有名な橋は、アメリカのなんかのパクリだとか。

夜はイルミネーションがきれいで色がかわります。とてもきれい。その横は、

全部カフェとお酒のむところ。あたしここに住みたいって思った。笑



そんでわれらが目指したのは、海の横にある、魚屋さん。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


A WILL~yanaのこりあん らいふ~



A WILL~yanaのこりあん らいふ~


ビルの1階が魚市場になっててそこで好きな魚を選んで買った後に、

このビル全体が魚屋さんなのでそこで料理してもらうっていう形。

とにかくおばちゃんたちの客引きが半端ない。ソウルのノリャンジンとは雰囲気が違った。


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


A WILL~yanaのこりあん らいふ~


なによりも釜山焼酎のうまさに感動←この酒好き目がwwwwwwwww



いやー、ソウル焼酎のようににおいもなく、飲みやすくどんどんいける。意外だった。

釜山の焼酎のが強いイメージが勝手にあったんだけどなぁ。こういう味の違いが分かるのも、

やっぱりソウルの焼酎を日々いやってなぐらい飲んでるからかしらY(>_<、)Y



ま、そんなわけで日本の年上の、というか取引先の、というか、

社会人になって年上の方とこうやってお酒飲む場が久しぶりすぎていかに、

自分がかなり韓国式の飲みの席に慣れてしまってるかってことによく気付いたよ。

いろいろお話をしてあたしは社長たちにホテルまで送ってもらい、そのままばたんきゅー。



ってなかんじの釜山到着の1日目でした。まだ仕事もしてないのに疲れてたっていう。

ちなみにこの海辺のカンアリって場所、多分ナンパも多いんじゃないかしら。あたし、

社長とその日本の会社のひとらとちょっと離れた場所で歩いてて変な人に3組ぐらい、

声をかけられて・・・・・・・。かっこいい人ならまだしも←w



正直こわかったです。



お気をつけくださいませ。




でも、とってもお勧めスポットですぜ、海が素敵だから。