更年期、PMSで苦しむ方に♡ | 「秋田県 収納美人化♡計画」

「秋田県 収納美人化♡計画」

秋田のアナウンサーで整理収納アドバイザー
柳瀬わかなのブログ
~自分のキゲンは自分でとれるワーママを目指そう~



こんにちは晴れ

きょうは個人的な体調の悩みとあわせ、
更年期や更年期前の「ゆらぎ期」の辛さ、
そして月経前症候群(PMS)で悩む女性に
耳寄りな情報
を記事にしますチョキ

じつはPMSでわりと悩んでいる
柳瀬わかなです。

産後の体質の変化に振り回されつつ…
親バカでいさせてくれる
小さな彼氏の存在に感謝しながら毎日
子育ても仕事も奮闘中ですラブラブ

3歳の息子を叱ると
たまに小声で「おかあさんキライ…」と言われるのですが
(初めて言われた時はショックでしたが)
最近は(なぜ叱られたのか理由を説明したあと
めげずに、こう言ってます。

●●はお母さんを嫌いでも、
お母さんは●●のこと大好きだよ~~っ
ん~

すると…
まんざらでもない顔をする3歳児(笑)

さらに2~3回、しつこく求愛する母に負けて
喜色満面かけよってくるあたりが
まだ可愛いもんだドキドキと思うのです(笑)

反抗期、怖いなぁ汗顔




さて、そんな絶賛子育て中のワタクシですが、
産後いわゆる「PMS(月経前症候群)」で苦しむ1人でもあり…

そんな時に!!!

お仕事で運命的な出会いを果たしましたアップ



先日、大塚製薬さんのインフォマのお仕事だったのですが

コレ音譜
「エクエル」という商品なのですが
更年期症状や更年期にさしかかる前の「ゆらぎ期」の辛さを
和らげてくれるものなのですが、お話を伺っていると
何と私が苦しんでいるPMSにも良いということを教えて頂き…ラブラブ!

撮影後から私もさっそく試してみたワケですDASH!

一番左の化粧箱も真ん中(中身ケース)も
女性向きで、さすがキラキラ可愛いです。

一番右のは
必要な成分(エクオール)が体内で作られているかどうかを
チェックするための検査キットで、採尿して検査機関に送るだけと簡単。

2週間足らずで結果が届くのですが…


ガーン。
私はエクオールが自力でほとんど作れていないそうであせる

そりゃそうでしょうねあせるという感想でした(笑)
成分が足りていたら、PMSで悩んでいませんわね汗顔


飲んだ実感としては
いつもよりイライラが少なく(いつもは些細なことでもカチンときて
主人に八つ当たりしてしまったり余裕がなくなりがちで結構ツライのです)、
だるさや気持ちのしんどさも軽かったように思います。

「いつも笑顔」
「いつも元気」
「いつもパワフル」

そんな風に周りから言われる私ですが、
PMSに元気を封じ込められ
楽しく大好きな子育て&仕事のはずが
PMSの時期はグッタリ…なんてこともしばしばあったのです~

つらいですよね、自分の心と体が制御不能になると。

いや~…
仕事で(化粧品なども)イイ出会いをすることは
少なくないのですが、今回も然り合格



大塚製薬さん、いい商品との出会いをありがとうございますアップ


更年期の方や更年期前の症状で辛い方だけでなく、
私のようにPMS(月経前症候群)で悩んでいる方にも
試して頂きたいなぁと思いました。

なにしろ、ホルモンのことですから
服用したあとの実感には個人差があると思いますが
ご自身の体に合うものが見つかるきっかけにして頂ければ嬉しいですべーっだ!

私も数か月のんでみて
PMSを感じない「安定の体調の良さ」であれば
青汁同様、自分の暮らしの中で
レギュラーメンバーにしようと思っていますグッド!

エクエルは
オンラインで購入ができるほか
産婦人科などのクリニックで処方箋なしで購入できますが
ドラッグストアでの販売はされておりません

お近くの医院やクリニックに取扱いがあるかどうか
お問合せしてみてくださいね目


商品の詳細・ご購入は こちら ↓↓↓
【大塚製薬】エクエル