【募集】整理収納アドバイザー2級認定講座@青森市 | 「秋田県 収納美人化♡計画」

「秋田県 収納美人化♡計画」

秋田のアナウンサーで整理収納アドバイザー
柳瀬わかなのブログ
~自分のキゲンは自分でとれるワーママを目指そう~

こんにちは!

青森の整理収納アナウンサー
(整理収納アドバイザー&アナウンサー)
柳瀬わかなです。


きょうから青森市内の
某リサイクルショップ(全国チェーン)では
秋物の買取がはじまりましたので、
それに合わせて私も昨日までに
秋物の断捨離をして買取初日の本日、
リサイクルに出してきましたよ~グッド!


産後知らず知らずのうちに下半身が
サイズアップして履けなくなっていた
タイトスカート…汗顔

これまたウエストが20代のサイズで
ジワジワと無理強いできなくなった(笑)
清楚な台形スカート…汗顔汗顔

などなど、過去を引きずるのはヤメて(笑)、
潔く「おサラバ」です合格

そうビックリマーク
「今の自分(痩せきれず悔しくても!笑)」を肯定せずには、幸せなど絶対にやってきませんからね~~あせるキスマーク

皆さんは「お家デトックス
楽しめてますか~はてなマークはてなマーク



さて、モノと格闘して苦しみ続けている方に朗報ですラブラブ

片づけは「コツが命」ですが、
それが1日で徹底的にわかる
大人気の1日集中講座


整理収納アドバイザー2級認定講座
8月、9月も
青森市で開催いたしますアップ

クローズド開催も、随時、お申込み受付中です合格
(クローズド開催とは…
複数名による個人的なお申込みで
お好きな日程でプライベート開催するもの


じつは、青森市以外での開催ご希望の方からも
お申込みを頂き、クローズドでの開催が
秋以降にも複数回、決まっております目
(お気軽にお問合せくださいねキラキラ

青森県内、続々と
収納美男美女が増えておりますよ合格


●片づけの手順がハッキリ分かってやる気が出た!
●実例に基づく「あるある」が多く楽しかった
●話が面白かったので1日あっという間だった
●座学とはいってもロジックだけじゃないので理解しやすかった
●夫にも受講させたい

など、ご感想もたくさん頂いております目

アタマを「片づけ脳」に切り替えて、ぜひ
暮らしを主体的に楽しんで頂きたいと思います恋の矢
そのためのサポートも全力でいたしますよ~グッド!グッド!グッド!



整理収納アドバイザー2級認定講座(8・9月分)

【日時】
8月29日(月)9:15-16:45
9月22日(木)9:15-16:45

【会場】
リンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール) 
①8/29(月)=会議室4
②9/22(木)=会議室5

(青森市 柳川 1-2-14)
※駐車場あり(料金、別途)
※昼食は、弁当持参も可能。会場内で飲食可。
 その他、コンビニなどで講座開始前に各自ご準備ください(飲食別途)

【受講料】 
¥23100
(テキスト代・認定料・ライセンスカード発行料、込み。税込)
※お支払は当日現金でお納めください。


【定員】 
6人 (※最小催行人数=3人)

【内容】
①整理について考える
②整理収納を促進させる5つの法則
③人と物との関係
④整理を妨げている要因
⑤グループ演習
⑥整理収納アドバイザー2級認定テスト


■■お申込み方法■■
下記申込みフォームから希望日
必要事項を記入して
お送りください。
  
メール申込みフォーム 
※お申込みされた方には、念のため
 当日の電話連絡先
 個別にお伝えいたします目
(返信がない場合は、恐れ入りますが
 再度送信をお願いします。)



お片づけ力=女子力ですキラキラ

悩んでいるだけでは解決しませんハートブレイク
一緒に解決の糸口を見つけ、
中身からオンナ磨きをしませんか??

まさに、いま流行の「美活」ですねアップ


私のお片づけレッスン、もしくは
2級講座を受講して下さった生徒さんに限り

ご自宅の整理収納サービスを承ります。
(実作業のフォローアップです合格

しかも、初回のみ
特別価格
でお伺いいたしますグッド!アップ


(心もお部屋も)美しく、暮らす。

汚部屋に住んでいるとストレスも溜まりますし、
モノを探すムダな時間も多く非効率的です。


暮らしの主役は
モノじゃなく、自分自身!!

ムダをそぎ落として
自分を解放してあげませんか~はてなマーク

講座お申込み、クローズド開催のお問合せなど
積極的な美活したい方、お待ちしておりますよ~アップ



整理収納アドバイザー認定講師
柳瀬わかな