花の便りにあちこち散策 | 高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~

高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~

~普段は高崎でだるまやさんをしている 山岳登山が大好きな写真家のブログです~
darumakoubou.yanase@gmail.com
お問合せはこちらまでどうぞ。

恒例の川越だるま市1月3日は喜多院山門をくぐり、すぐ右に「だるま工房やなせの店が出店。桜の時期にはどんな状況か立ち寄ってみた。

 

門前には2007年3月28日、天皇・皇后両陛下におかれましては、スウェーデン国王陛下・王妃陛下と共に喜多院をご訪問ご視察されました。左側には1977年11月10日に両陛下が皇太子殿下・同妃殿下として行啓ご訪問されました時の記念碑もあります。

 

山門をくぐると正面に喜多院本堂があります。

山門をくぐり直、右側、1月3日はだるま工房やなせの出店場所。今日は大名焼とカキ氷のお店がありましたので、大名焼きを買って食べました。

自宅の工房の庭にもハナミズキの木が5本あり、満開の時期を迎えました。青空に映え、思わず今年の干支辰だるまが木に昇り気持ちよさそうに青空を楽しんでいました。