だるま絵付け体験 | 高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~

高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~

~普段は高崎でだるまやさんをしている 山岳登山が大好きな写真家のブログです~
darumakoubou.yanase@gmail.com
お問合せはこちらまでどうぞ。

大学卒業記念にオリジナルなだるま製作を体験したい。そんな思いを叶えてやれるのも「だるま工房やなせ」ならではの取り組みである。


工房に来る一週間前、予めどんな作品を作るか決めていただき、事前の下ごしらえし当工房も準備して2人付きっきりの指導となった。


大学生6人が卒業記念旅行の途中で工房に立ち寄り、4時間掛け自作デザインのオリジナルだるまを手際よく制作した。


学生は卒業後教員を目指す人、大学院に進む人達で、教育関係の道を進むようである。そのためにも、子どもたちにどう向き合っていくか、ものづくりの体験は貴重である。自分ですべて完成した喜び、達成感を子どもたちに伝える貴重な体験として、真剣な取り組みでした。


高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~



高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~-下絵のデザイン確認

スイカだるまは初めてだよよよよよよ。彼はブルーにこだわり髭もブルーで描いているよ。

高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~-思い思いの制作開始



高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~-独創的なだるま作り 彼女は音楽の先生かもね。ピンクのダルマにメロディー五線、そこには♪♪♪が並び何やら鼻歌交じりで楽しそう。



高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~


高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~-祈願、思いを後ろに書き込み

思いを込め、いい先生になれますように。


高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~ 自分の似顔絵を描きました。大変よく似ており!!!


高崎の『だるま工房やなせ』 ~やまおとこのブログ~-全員無事完成させにっこり
全員そろって記念撮影は得意顔で撮りましょう。ハイポーズ!!