結果 +3
朝一のアウトから対応を間違い5連敗スタート。
1個取った後、心を落ち着けたはずだが
いつも取るパターンを追いかけてもジリ下げになってしまい
気づいたら-8。今週も終わったと思った。
午前中は全体的に小動き過ぎてペースを掴みづらかったが、
ポン円でうまくポイントを見つけられ少しづつ回復。
ただ、心に余裕がなくギリ勝ちの時の連続エントリーが間に合わなかったり
±0に持って行くのに勿体無い展開。
その前のエントリー結果は気にせずエントリーできるくらいの
余裕を持つためには、最初から変な連敗をしない事だ。
プラマイ0が近づいた瞬間に大きな下落。
ニュースでクロス円の下落だと思って迎え撃ったら
いつの間にかキプロス問題にすりかわり下落が加速。
5分後には当たっていたが、ユーロの下落に乗ったほうが得策だった。
そんな感じで-8をプラスに替えるのは精神的にも一苦労。
とりあえずプラマイ0が遠かったために、
いつも入るポイントも信じられずにスルー。
大きなマイナスを食らった後は、0ラインが一番しんどい。
0に戻ってから、一番キレイなポイントでブレイクされるなど
キツイ展開になったが、なんとかプラスにできた。
朝一の対応を間違わなければ、楽勝の1日だったと思う。
今週はキプロス問題に振り回された1週間だった。
すごくやりづらく感じる時が多く、
プラス圏内でも攻められなかった。
積極的に下落に乗ったが、ミスエントリーなどで
勝ち運を落とす場面も多かった。
ただ、徐々に調子は戻ってきていると思うので
最終週は
・如何に普通に出来るか
・難しい相場で勝負しない
というところにかかっていると思う。