結果 +1
祝日は割と相性が良い筈。
連敗する訳にはいかない。
エントリーの際に5分後の方が有利かを考えて
入る事を念頭に置きスタート。
初回から5分後に当たるスタートであったが、
他は何とかこなし+3まで。
そこから若干躓き、+2で休憩。
金曜日と同じように、休憩後に乱れる。
手法のポイントで、5分待っているつもりだが
あと5分足りていない場面が多い。
スルーした場所では高確率でヒットしている。
相変わらず勝ち運が薄いのか・・
友人のがんちゃんが今日のポイントを検証してくれていたが、
検証では高確率で勝てているようだ。
自分のエントリーのみ、回避できていないという事に
エントリーに自信が持てなくなる。
ポイントで負け、取り返しにかかり連敗するパターン。
勝ち運だけでなく、メンタルの問題が大きい。
ポイントで機械的にエントリーしつつ、回避の根拠に基づき回避するのが理想。
回避の定義
・抵抗線との距離が近く、反転する距離が短いとき
・他通貨の連動を見て、どちらに行くか判らないとき
・タッチが浅くヒゲ長
・抵抗線を突き抜けすぎた場合
振り返ると、今日はそこまで苦労する相場では無かったと思う。
色々な要素を入れすぎているかもしれない。
もう少しシンプルに取り組みたい。
がんちゃん、検証結果ありがとう。
もう少し自信をもって取り組めそうです。
コンディションに難がある為
ある程度のリードを保ったあとは出来るだけ無駄を省いて行こう。