痩せるまで 96kgからのスタート -2ページ目

痩せるまで 96kgからのスタート

ほぼ100Kgのアラフォーママが、普通体型になるまでの記録ブログにしたいです。

まだまだ3桁。
高血圧、高血糖値、高コレステロール。

近所のジムでトレーニングメニューを作ってもらいました。
ライザップに通っている事を伝えたので、
私としては有酸素運動を中心にトレーニングをしようと思っていましたが、やはり筋トレを基本に!というメニューになりましたカナヘイびっくり
筋トレが大事なのは理解しているのですが、
今は心拍数を上げてのウォーキングが楽しいので
モヤモヤしちゃってましたショックなうさぎ

ライザップのトレーナーに相談して、
筋トレをした上で、有酸素運動するのがベストだけど、疲れがたまるし、筋肉痛が残ってしまうのであれば、今は有酸素運動をするだけでいいと言ってもらえたのでスッキリしました気合いピスケ

明日もジム行こうカナヘイハート