87Kg近所のジムでトレーニングメニューを作ってもらいました。ライザップに通っている事を伝えたので、私としては有酸素運動を中心にトレーニングをしようと思っていましたが、やはり筋トレを基本に!というメニューになりました筋トレが大事なのは理解しているのですが、今は心拍数を上げてのウォーキングが楽しいのでモヤモヤしちゃってましたライザップのトレーナーに相談して、筋トレをした上で、有酸素運動するのがベストだけど、疲れがたまるし、筋肉痛が残ってしまうのであれば、今は有酸素運動をするだけでいいと言ってもらえたのでスッキリしました明日もジム行こう