2024年06週目の絵日記 | ハナナのほっこり・にっこりブログ

ハナナのほっこり・にっこりブログ

ほっこり・にっこりイラストのハナナです。
(2019年6月25日に屋号を矢浪工房から変更しました)
LINEスタンプや消しゴムハンコやいろいろ作っています(*^_^*)。
見てくれた人が、にっこり笑顔になれるような作品作りを目指しています。
よろしくお願いいたします!

2024week06(02/05-02/11)

 

Instagram


05日(月)
週末にビルが計画停電。
一応停電に備えて
電源を切っておいたのに
朝来てみたら
サーバーが立ち上がらない💦
結局夕方までかかって修理。
ネットにつながらないって
めちゃ不便(T_T)

06日(火)
ご近所さんの梅が咲き始めた💕

07日(水)
この数日腰が痛くて
座って作業するのがつらかったので
立って作業できるように
引き出しや棚に板を渡して
たち作業用スペースを作ってみた。
なかなかいい感じ♪

08日(木)
『(読んだふりしたけど)ぶっちゃけよく分からん、あの名作小説を面白く読む方法』三宅香帆 (著)
小説を読むのが苦手な私も
小説を読みたくなるかと思い
手に取った。
ぶっちゃけ、小説を読み解くのは
大変そうやなぁと思った。
小説を解説した本を読むのは
すごい楽しかった( ´艸`)

09日(金)
新大阪のarde!ひろばで
期間限定で阿倍野だんご本舗が出店。
休み前に買って帰ろうと
ずっとねらってて
やっと買って帰った!
ん~、きな粉好きにはたまらん♪

10日(土)
久しぶりの出展が来週に迫る!
羊毛フェルトのブローチを
仕上げにかかる!

11日(日)
今回はまるっと委託になるのと
搬入をお任せしないといけないので
きちっと箱に入れることにした。
箱にラベルを貼って
おしゃれにしようと
日本語じゃないタイトルを
つけることにした。
chat GPTに相談して
フランス語にしてみました。
Lumière Compagnon de Créature Broche
"明るい仲間の動物ブローチ"
という意味になるそうです。
一応Google翻訳でチェックしたけど
正しいのかどうかはよくわからない💧

♪(右下)
お腹が弱いせー坊のため、
ちょっと早めだけど
週末にチョコレートをあげた。
近くのお菓子店で
4個入りのトリュフが
2種類売られていて
そのうちの1つを買った。
お店の人にお願いして
箱をとってもらったんやけど
家に帰って開けてみたら、
ほしかったのと違うのんやった💦
別にかまへんけど、
交換してもらえるとありがたいなぁ
と思ってお店の人に連絡。
そしたら、
ものすごく丁寧に対応してくれて
なんと、わざわざ自宅まで
ほしかった方を届けてくれた。
そして、間違えた方は
お詫びのしるしにと
そのまま置いていってくれた。
心のこもった対応が素晴らしかった~!
で、思いがけず、チョコが2倍に😍💕

#スケッチジャーナル
#絵日記 #日記
#週間絵日記 #週間日記
#sketchjournal
#picturediary #diary
#procreate
#絵 #イラスト #アート
#happy #cute #love #smile
#ハナナ絵日記
#ハナナ絵日記2024
#ほっこりにっこりハナナ