しゃべることがない! | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

しゃべることがない!

パシーマに関して、の話です。


このブログでもすっかりおなじみのパシーマ です。
クチコミで売れている商品の代表ですね。

一度使った方は、
必ずといっていいほど、リピーターになってくださいます。
その上、宣伝までしてくださる。


本物の商品の強み、ここにあり!というところですね。
ま、お手頃価格というところもありますか・・・


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-pasima


羽ふとんでは、なかなかこうはいかない・・苦笑



昨日の午後こられたお客さま、
おなじみのお得意さまですが、
「あの、パーなんとかいうシーツ、この人に売ったって!」
ドア入るなり、こうおっしゃる。


お連れの方は、後から入ってこられて、
ニコニコしているばかり。


「ダブルのピンクがええねん、さ、これや!」
お得意様が、さっさとレジへ。


「洗ってから使うとええねんで。
ハミングしたらあかんから覚えときや。

よう洗うて柔らかなったら、えらい気持ちええねん。
うちのお父ちゃんが気に入って、すぐに買い足してん。
今時分だったら、薄い肌ふとんと重ねたらちょうどええわ。


うちにあった毛布、いらんようになってしもたから、
この前、5枚ほど捨ててしもうた。
もったいない思うたけど、ホコリせんほうがええしな。」



あのぉ・・・
口はさむいとまもありません。



「ほんでな、ここに入っとるハガキ書いて送ったら、
会社 から粗品でフキン送ってくれてん。
えらい使いよいねん。あんたも忘れんと送りや。」


レジでのお勘定以外、なにひとつしゃべることありません。
お得意さま自身が、全てお話してくださって、
お買い上げいただきました。

その上、
「今、この人の手作りドーナツもろうたんやけど、食べる?」
はい!よろこんで!


お買い上げいただいたお客さまから
おやつまで頂戴して、これでええんかいな・・・(^O^)