たたかないで~~! | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

たたかないで~~!

よいお天気だった昨日の午後、

実家近くにある学生寮や災害復興住宅では、

たくさんのお宅が、ふとんを干していました。(なかなかの景色です(^-^)フフ)



と、パンパン、バシバシという音が・・・・


ふとんを取り込むときに、たたく音がしてきました。

あちこちで・・・


まだまだ、浸透していませんね。

ふとんは、たたいてはいけません!!


もう、知られていることだと思っていたのですが、まだなんですね。


強くたたくと、中わたの繊維が折れてしまい、寿命が短くなります。

外に干すことでくっついたホコリが気になる場合は、

はたきや小ボウキなどで、ささっと払うだけでよいのです。


TVの生活バラエティなどでも、かなり啓蒙がされていると思っていたのですがねぇ。