こんにちは、昨日迄多忙、放送当日投書も少し難しくなり始めていますが、なるべく毎週は続けて行きたいと思います。

 

 BBGに向けてトレーニングするブンブンジャーを、謎の物体がとんでもないスピードで追い越していった。宇宙からやってきたこの謎の物体は、どうやらブンブンが作ったデバイスと関係があるらしい。しかし、ブンブン自身は謎の物体に全く心当たりがなかった。
 ブンブンジャーは不思議に思いつつも、それぞれ仕事をすることに。そこへ、各メンバーの仕事に手を出す謎の男が現れた。玄蕃の調達業務面目丸潰れや、射士郎「周回遅れ」なんて痛烈な言葉を残しながらも。その男の名前は、焔先斗。先斗は大也の前にも嵐のように現れ、いきなり攻撃し、また嵐のように姿を消した。


 一方その頃キャノンボーグは、地球ナワバリ計画のために重要な伝説の剣が届くのを待っていた。伝説の剣を届けに来たのは、ブンブンジャーを名乗る「宇宙一の始末屋」だ。やがて、伝説の剣は苦魔獣ソードグルマーになり、街で暴れまくった。すぐにブンブンジャーが駆けつけたが、ソードグルマーのやっかいな能力で大ピンチに…!
 そんな時、さんざんブンブンジャーをかき乱した先斗が割って入ってきた。ブンブンコントローラーを構えた先斗は、ブンバイオレットにビュンビュンチェンジ! ハシリヤンに伝説の剣を届けた始末屋ブンバイオレットの正体は、先斗だったのだ。「カオスな方に転がしてぇのさ!」と言い放ったブンバイオレットは、なんとたった1人でソードグルマーを倒した。
 先斗は、ソードグルマーを始末した代わりに、大也たちへ「これ(ブンブンコントローラー)を作ったやつに会わせろ」と要求。さらには、先斗の相棒「ビュンディ」ことビュン・ディーゼルもやってきて、「ブンドリオ・ブンデラスの事だ」と付け加えた。一連の出来事をモニターで見ていたブンブンは、ビュンディにビックリ。実はビュンディは、かつてBBGでブンブンと一緒に走っていたレーサーだったのだ。
 

 何やらビュンディに対して、会いたくない、会えないという言葉を継げるブンブン。自分が以前レースをやめていたことに負い目を感じていたりするのか、そんな中、次回焔は俺を雇わないかとブンブンジャーに提案の接近。一先ず共闘する事になるようです。

 

ビュンディーが巨大なフォーミュラーカーに変身したモードを見た際、一瞬紫のマッハルコンかと思った。昨年の王様戦隊と獣電戦隊コラボと迄は行かなくても炎神戦隊とは未だ何処かでコラボあるのかな?とも思いました。

 

「王様戦隊キングオージャー IN SPACE」配信決定と又楽しみなニュースが来ました!最終回の後日譚、鳳ツルギ&ドギー・クルーガー登場、キョウリュウジャープリンスとの再会で又々事件発生と…

 

それではまた!