肥満爺とケンカする | ロイマチスのグレーな日記

ロイマチスのグレーな日記

私のリウマチとグレーな娘、太増しい旦那についての備忘録

 

生活色々

 

 

 

 

 

テレビ台にゲーム機やらソフトやら

グレ子の玩具やら色々ごちゃごちゃ

置かれているのが、最近目について

いや目に余る様になってイライラ⚡︎

するので肥満爺にボックスを買って

きてくれるよう頼んだ

 

当然、寸法を調べ、絵に描き、似た

様な現物を見せ「こんな感じの物で

この紙の寸法のBOXが有れば」と

 

私はケアマネさんと通リハ施設との

契約等々、話し合いをしている時で

ひと息ついてふとスマホを見ると…

 

重要なのはどれですか?

渡したメモ(絵)の画像

横幅?奥行き?高さ?

 

コレはどうですか?

BOX画像(渡した絵と全然違う)

こっちの方がいいですか?

BOX画像(見せた現物と全然違う)

 

 

…何なの?

横幅24.5、奥行き17、高さ16cm

これの範囲内でこういう形でと絵を

描いて近しい現物を見せて、あと何

が必要?

 

 

大事なのは横幅と高さです

高さは16cm以下じゃないとダメです

横幅もそれ以内で、奥行きはオーバー

しても大丈夫です、そう返信すると…

 

 

横幅は24.5cm以内 何cm以上?

高さは16cmないとダメなの?

最低の幅と高さは何cmですか?

これはどうですか(高さが5cmくらい)

ピロピロピロピロ、ピロピロピロピロ

肥満爺からのLINEが鳴り止まない

 

肥満爺の執拗に続くLINE、これ以上こ

の無駄で下らないやりとりをするのが

もう怖いというか気持ち悪くなって

もう要りませんと返信をした ( º言º)

 

 

すると肥満爺から「はぁ?何それ?」

自分がいかに一生懸命探しているか

貴方が渡したメモと同じ物はない、用

途も分からないのに、こちらは正確に

しようと頑張っているのに「要らない」

とは何だ?とグチグチグチグチ💢

 

 

TV台のゲームのごちゃごちゃを入れる

BOXで寸法が横幅24.5奥行き17高さ16

cm以内の、類似品を見せ、図で書いた

寸法メモを渡したよね?それでも分か

らないなら何をしても無駄でしょ

私なら指定寸法に似た物で誤差1cm程で

探してみるが貴方の様に5cmでも10cm

でも以内に変わりないというならもう探

してくれなくて結構、話にならない💢

とLINEも電話も無視

 

 

微妙にストーカー+モラハラ気質のある

人(昭和の価値観が抜けない)なので

たぶん本人は「俺がこんなにしてるのに」

と自分のム○ウさを棚に上げて私を責め

カッカしながら(ꐦ•" ຼ•)帰宅しているはず

 

 

 

案の定、不機嫌な態度で帰宅、これみよ

がしにタメ息ついて、さも自分は被害者

悪くないオーラぷんぷん(グレ子とよく

似てる💢)

 

 

腹が立つのでLINEのやりとりをスクショ

して(8枚もあった💧)貴方は自分が何

をしているのか理解できているか?

貴方が何度も何度も送ってくるLINEのせ

いで私はトイレにも行けないお茶も飲め

ない、これは?あれは?画像画像画像ど

れにする?どうする?ちゃんと見てる?

画層画像画像ねぇどうするの?見てる?

電話電話画像画像画像…貴方の頓珍漢な

思い込みのせいで何度も同じやり取りを

繰り返し、私は画像をしっかり検討する

時間も返信する事時間もありません。

それなのに私を責めてくる貴方に心底嫌

気が差しています、貴方のLINEは気持ち

悪いし怖い、こんなやりとりをしなけれ

ば買い物が出来ないと言うのなら今後一

切して頂かなくて結構とブチ切れて寝た💢

 

 

 

翌日「なんかね、なんか…アレかなコレ

かな、こっちがいいかなって考えている

うちにあんな風になって、自分ではただ

良いものを買おうと思ってただけで…

ごめんなさい…悪気はなくて変な言い方

して本当に御免なさい」としゅんとした

顔で謝ってきたけれど、私が怒っている

→謝ろうで、何が私の気を害したか?

何がいけなかったのか、自分は何をした

のか、そういう自分の言動を省みて反省

して謝罪するという「ごめんなさい」で

はないので「すん…」を継続

 

 

そう簡単に許されるとおもうな💢

ごめんなさい⇆いいよ〜は幼稚園までだ