懐かしい桃鉄 | ロイマチスのグレーな日記

ロイマチスのグレーな日記

私のリウマチとグレーな娘、太増しい旦那についての備忘録

 

生活色々

 

 

 

 

 

夜な夜な肥満爺と桃鉄をしている

グレ子が完全に寝たのを確認してから

2人でアイスを山盛りついで電源を入

れる(見つかると大変)

 

私は方向音痴で左右盲なので東西南北

がよく分からない。

小さい頃、右向け右が分からず周りを

見てから動くのでどうしてもワンテン

ポ遅れてよく怒られた。

「北に200m」や「東に下って」など

こういう言い回しはさっぱり分からず

途方に暮れる(地図は見られない)

整列する様な行事は今も苦手だし当然

選択授業は歴史一択。小学校の段階で

地理は出来ない😩

 

 

なので桃鉄も広角画面にしないと何処 

に行けばいいのか分からない

例えば東京から和歌山に行くとして、

東京から西(左)に行くのは分かる、

でも西の上(日本海側)の方なのか下

の方なのか、距離的にどのくらい(サ

イコロ何マス)なのか、カードを使う

距離なのか本当にピンと来ない🌀

 

肥満爺は「次はこっちか、んじゃこの

カード使おう」と瞬時に分かる

私は広角にして目的の県(国)を見つ

けるのに一苦労で行けるかなボタンば

かり使い、しょっちゅう銀次にやられ

て到着数も物件数も肥満爺に勝てない。 

 

この前は屯田兵カードで飛ばしたにも

関わらずガッチリ負けた

 

この方向音痴は母方の遺伝で祖父も伯

父も母も従兄弟もみんなおかしい。

なので肥満爺がいないと霊園で迷って

大変(肥満爺は1回でバッチリ)

グレ子は肥満爺似で地図が読めるので

一緒に出かけるととても助かる💦


 

色で言うとパステル調の柔らかい雰囲

気のママ友が「私は桃鉄より単純な方

が好きなの」とシューティング系をガ

ンガンやり込む人で結構長い付き合い

なのに意外だったわ〜と夫婦で驚いた