他愛もない事を記す | ロイマチスのグレーな日記

ロイマチスのグレーな日記

私のリウマチとグレーな娘、太増しい旦那についての備忘録

 

生活色々

 

 

 

 

他愛もなく、覚えておかなくちゃという事でもなく

でも何となく、あーそういえば…と思う事を記す

 

・酒屋のP箱(瓶を入れるプラケース)

母 汚部屋にあった、どういう経緯で汚部屋にきたのか

本人もよく分からないP箱、廃業酒屋さんに貰ったとか

何とか言っていたけれど、邪魔なので捨てる事にした

どうやって捨てるんだろう〜粗大かな〜と調べていたら

P箱回収業者さんがいるという

P箱とはメーカー?レンタル品で、酒屋さん個人の持ち物

では無い。無断使用禁止と記載もある(拭いてて気づいた)

大学の学祭に使っていたり釣り堀や屋台の椅子になってい

たり身近に見ていたけれど名称や「返却すべき物」という

意識は全く無かった

業者さんに怒られたり罰金支払いとかはないけれど、借り

ている物を勝手に持ち出していた事になるので、お詫びを

言って回収してもらう。

担当さんは今時一人称が「小生」というとても丁寧なメール

を下さる、お若いのに腰の低い育ちの良さそうな人だった

 

 

・ストレートのデニム(ジュニア用)

体型的にワイドパンツが似合わないので専らスキニー系の

デニムを履いている。冬は冷えるのでなかなか辛い🥶

グレ子のデニムレギンス(ジッパーじゃなくゴムタイプ)

ジュニア用E型(ぽっちゃり)ストレートがセールになって

いたので私用に170cmを買ってみた。 

ジュニア用E型なので大人の私にはウエストも腰回りも

太腿も色々デカく、スタイルとして見ればかなり不恰好

トップスインでは絶対に着られないダルダル具合 ( ´Д`)

けれど大きめストレートのゴムだから脱ぎ着がまぁ楽 ♪

子供が使う物だからか背中が出ないし伸び縮みがバッチリ

あと暖かい。渡りが大きいから肌と服に隙間が出来て暖かい

何か…もうデニムはコレでいいや、という気がしてきた。

 

・ダイソーで買ったプニプニ手袋

旦那の手荒れ用にダイソーで300円商品20分でOKという

プニプニした手袋を見つけた。

汚部屋の掃除で薬品をつけた雑巾や消毒剤で手が自分でも

悲しくなるくらいガッサガサになった

甲はシワシワ、掌は荒れた踵並みにガッサガサ :(´ཀ`」 ∠):

化粧水とクリームをたっぷり塗ってその手袋して寝てみた

翌日ガッサガサがパサパサくらいになってた。

次の日もつけて寝た。3日目には手の甲がふっくら、掌も

カサカサしない(布に引っ掛からない)

着けたり外したりが結構面倒(指部分が中に入る)だけど

使用時間は間違っているけれど、使って良かった😁