夏限定笹寿しで晩酌 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

押し寿司大好きなぱんだ(´Д` )

芝寿しさんの笹寿しをよく食べます。

本日は芝寿しさんの夏限定笹寿しで家飲み宅飲み晩酌です。



はい(´Д` )

なんとなんと、鯵・紅鮭・連子鯛が入った笹寿しでございます。

鯵入りは夏限定(´Д` )

鯵大好きなぱんだとしては、買わないわけにはいきません。

お供はプレモルの海辺のエールとキリンの晴れ風です。

最近特に海辺のエールにハマってます。

旨味しっかりフルーティー(´Д` )

桃っぽいフルーティーさがぱんだ好みです。

そして白桃烏龍茶も用意。

これも好きです(´Д` )


では笹寿しいただきます!

うまー(´Д` )

普通のお寿司とはまた違った旨さがありますね。

旨味がギュッと凝縮してます。

鯵は生姜が効いてますね(´Д` )

旨味しっかりで美味です。

紅鮭はほどよくこってりで塩気が効いて、レモンが爽やかです。

連子鯛は上品な美味しさ(´Д` )

昆布で品よく旨味が増されてます。

バクバク食べれてしまう(´Д` )

10個ぺろりといただきました。


堪能致しました!

やー、やっぱり笹寿しは美味い(´Д` )!

夏限定の鯵の笹寿しも美味しくいただきました。

こういう季節ものの商品って良いですよね。

ごちそうさまでした。