ココロクラフト ホワイトエール | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ビール大好きなぱんだ(´Д` )
セブンイレブンで気になるビールを見つけたので買ってみました。
ちなみに数量限定品です。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ココロクラフト ホワイトエール

かわいい見た目ですね(´Д` )

小麦麦芽を一部使用したホワイトエールスタイルとのことです。


​◯品目:ビール
◯製造者:サッポロビール株式会社
◯原材料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
◯アルコール分:5%

くんくん(´Д` )

ふっくら優しい香り。

ではいただきます!

口当たりはやわらか(´Д` )

泡もふわっとしてます。

最初はまろやかな印象です。

しかし、その後はちょっと硬質な感じになりますね。

これによってスッキリ感、キリッと感が生まれています。

最後はほんのり苦味があって、ドライ。

飲み込んだ後に鼻に抜ける香りは、柑橘系のように爽やかです。

色んな顔を見せてくれます(´Д` )


堪能致しました!

やわらかさとスッキリさ、そして柑橘系のような爽やかさを併せ持つエールでした。

くつろぎ時間にゆったり楽しむことも出来るし、食中酒にも出来る感じです。

ごちそうさまでした。