ワールドディスカバリーNo.30 オーストラリア・リヴェリナ シラーズ | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ワイン大好きなぱんだ(´Д` )
本日はセブンイレブンで買ったワインです。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ワールドディスカバリーNo.30
オーストラリア・リヴェリナ シラーズ

ワールドディスカバリーシリーズは、世界各国からセブン&アイが厳選したワイナリーと共同開発した渾身のワインなんだそうです。

今回のぶどう品種はシラーズです。

この品種、ぱんだ好きなんです(´Д` )


​◯品目:果実酒
◯原産国:オーストラリア
◯ぶどう品種:シラーズ
◯アルコール分:13%

くんくん(´Д` )

なるほど、ブラックベリーとプラムですね。

くるくるすると、一気にスパイス香がやって来ます(´Д` )

ナツメグとシナモン、ちょっと黒胡椒のような感じもありますね。

そこからまたさくらんぼのような瑞々しい香りもして来ます。

ほんのり香ばしい香りもしますね。

トースト焼いた感じ(´Д` )

色々な香りを分かりやすく楽しめます


ではいただきます!

お!まろやか(´Д` )

やわらかな甘味とフレッシュで生き生きとした酸味が調和してますね。

タンニンは軽めで、甘味と酸味にそっと寄り添っている感じ。

軽めまろやかで、分かりやすく美味しい味わいしてます。

ぐびぐび呑んでしまう(´Д` )


では二杯目。

フルーティーな甘味が増した気がします。

フレッシュな酸味はそのままに、タンニンも若干存在感を増してます。

そんなに印象は変わらないのですが、ちょっとふくよかになったかな(´Д` )

まろやか、そしてふくよかで、ほどよく軽やかフレッシュ(´Д` )

親しみやすい美味しさです(´Д` )


冷蔵庫保管二日目。

(´Д` )!

フルーティーさが増してますなあ(´Д` )

瑞々しいフルーティーさです。

タンニンはより存在感を増して、フルーティーさの土台になっている感じ。

スパイシーさも増してます。

ピリッとキリッと(´Д` )

不思議とハーブのような清々しさも漂っていますね。


堪能致しました!

フルーティーでふくよか、そしてほどよく軽やかでフレッシュ。

分かりやすい美味しさのワインでした。

他の品種も呑んでみよう(´Д` )

ごちそうさまでした。