チャルメラとり野菜みそ焼きそば | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

とり野菜みそ(´Д` )

石川県の鍋の定番です。

もはやソウルフードと言っても過言ではないこのとり野菜みそのカップ焼きそばが出ていたので、買ってみました。


​チャルメラとり野菜みそ焼そば

美味しそう(´Д` )

ちなみに、とり野菜みその「とり」は野菜を「摂る」という意味なんだそうです。

ぱんだ、長らく勘違いしてました(´Д` )

てっきり鶏かと(´Д` )


お酒は必須なので、バランタインファイネストも準備。

ハイボールでいただきます(´Д` )

あとは白菜の漬物とポテサラです。

もちろんコンビニ(´Д` )

タンパク質が足りないので、焼そばにウィンナーも投入しようと思います。



出来ました(´Д` )

ウィンナー埋まっちゃったけどまあいいや。

いただきます!

お!味噌が効いてますね(´Д` )

コクのある味噌味です(´Д` )

全体的には優しい味わい。

優しい中にコクがあります(´Д` )

そしていつものことながら、焼そばと一緒にボイルしたウィンナーが美味しいです。

カリッとジューシー(´Д` )!!


堪能致しました!

チャルメラとり野菜味噌焼そば、優しい味わいの中にコクがあって美味しかったです。

本当はとり野菜みそを使った鍋料理も食べてみたいんですよ(´Д` )

でもぱんだ、料理できないから食べられないんです。

うぅ(´Д` )

今度実家に持ち帰ろうかな(´Д` )

ごちそうさまでした。