白山そばのめかぶそばとおにぎり | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

白山そば(´Д` )
金沢駅構内にある立ち食い蕎麦屋さんです。
ぱんだ、よくおやつを食べにこのお店に立ち寄ります。
最近行けてなかったけど(´Д` )
久々におやつを食べに行きました。


​白山そばのめかぶそばとしそおにぎり

良いですよねえ、このシンプルな感じ。

こういうのがまた良いんですよ(´Д` )

米も蕎麦も元は植物だから実質野菜で大変ヘルシーですね。


めかぶそばの具は、めかぶ・ネギ・かまぼこです。

お出汁が甘めで優しいお味。

これが美味いんだよなあ(´Д` )

ほっこりする味してます。

メインの具材がめかぶなので、さっぱりと食べられますね。

あったまる(´Д` )


しそおにぎりも美味しいです。

しその比率がほどよく、ほどよい塩気。

もりもり食べれちゃいます。

もう一個買えば良かった(´Д` )


堪能致しました!

美味かったー(´Д` )!

甘めの優しいお出汁の白山そば、久々に食べましたが、相変わらず癒し系の味わいでした。

ほっこりする(´Д` )

ごちそうさまでした。