ビール片手にドラクエ7! | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ドラクエ(´Д` )
楽しいですよね(´Д` )
ぱんだ、ドラクエ大好きなんです。
スマホ版のドラクエ8をクリアしたので、次はドラクエ7を遊び出しました。
割と賛否両論あるセブンですが、ぱんだはあの超大作好きなんですよ。
石板集め、めっちゃ大変だったけど(´Д` )
大好きだったので、リメイクされたスマホ版も遊び出しました。
最初の謎解き要素がカットされてて拍子抜けしましたが、毎日じっくり楽しんでます。
本日はぱんだのドラクエのお供たちです。



ビールとハイボール(´Д` )!!

酒飲みながらゲーム!

幸せ(´Д` )!!

ヱビス・プレモル・三郎丸蒸留所のスモーキーハイボールです。

超大作のドラクエ7だから、ゆったり楽しめるお酒たちにしました(´Д` )


三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール。

これほんと美味しいんですよ(´Д` )

しゅわしゅわ爽やかで、なめらかな甘味があって、キリッとした感じもあって、そしてスモーキー!

味わい深いハイボールです(´Д` )

大好き(´Д` )

じっくりゆったり楽しめるから、壮大な物語であるドラクエ7にぴったりです。


ヱビスはもうね、好き(´Д` )

このふくよかな味わいがたまらん!

この味に惚れてぱんだはビール大好き人間になったんです。

美味しい(´Д` )

このふくよかさが、これまた壮大な物語であるドラクエ7にぴったりです。


プレモルも好き(´Д` )

華がありますよね。

プレモルには華がある(´Д` )

旨味たっぷりでフルーティー。

華やかな味わいです(´Д` )

これを飲んでドラクエ7の鬱的展開も乗り越えていきます。


堪能致しました。

本日はぱんだのお気に入り三人衆でした。

やっぱりヱビス・プレモル・三郎丸蒸留所のスモーキーハイボールの組み合わせは最高です。

ゆったりリッチに楽しめる(´Д` )

ドラクエも進みます(´Д` )

というか、謎解き要素が減ったのと、石版レーダーなるものが追加されたおかげで、割とサクサク進みますね。

オリジナル版は苦戦したなあ(´Д` )

それがまた楽しいんですけどね(´Д` )

ごちそうさまでした(´Д` )