ウィスキー「ブラックニッカ クリア」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ウィスキー大好きなぱんだ(´Д` )
本日はスーパーやコンビニでもよく見かけるヒゲのおじさんのウィスキー、ブラックニッカです。
色々あるけど、「ブラックニッカクリア」を買ってきました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ブラックニッカ クリア

こちら、ノンピートモルトだそうです。

原料のモルトを乾かすときにピート(草炭)を使っていないんだそうです。

まあぱんだはあのピートから来るスモーキーな香りが好きなんですが、使わないことでどうなるかも知っておきたいですからね。

楽しむことにします(´Д` )


くんくん(´Д` )

なるほど(´Д` )

りんごのようなフルーティーな香りです。

ロックでも飲みやすいですね(´Д` )

名前の通りクリアで、まろやかでクセのない味わいです。

スイスイ呑める(´Д` )



ハイボールにしてみました。

わお(´Д` )

飲みやすいなんてもんじゃない。

ぐびぐび呑めます(´Д` )

しゅわっとクリアで、飲み込む瞬間にちょっとコクが出てくるんですけど、最後まですっきりとした味わいです。

のどごしもスッキリ(´Д` )

気軽に楽しめる味してます。


堪能致しました!

ロックではまろやかでクセのない味わい、ハイボールはスッキリ軽快な味わいで、気軽に楽しめるウィスキーでした。

ぱんだはもっとクセやコクがある方が好きですが、これならば初めての人も呑みやすいかもです(´Д` )

ごちそうさまでした。