ストレスフルな日の晩ごはん | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

最近忙しい(´Д` )
嫌なことも多くてストレスフル(´Д` )
そんな時って、なんだか辛いもの食べたくなりませんか?
ぱんだすごい食べちゃう(´Д` )
というわけで、本日はストレスフルな日の晩ごはんです。


はい(´Д` )

激辛と言えば蒙古タンメン中本。

その北極ラーメンのカップラーメンを買って来ました。

タンパク質が欲しいので、納豆とたまご。

あとは〆のラーメン雑炊のための塩むすびでございます。

ぱんだ、どんなに遅くなっても疲れていてもタンパク質と炭水化物は絶対食べるマンです。

そしてウィスキー(´Д` )!

角ハイボールもあるけど、角瓶も有ります。

最初は角ハイボールで喉を潤して、角瓶で超濃いめハイボールを作ります。



出来ました(´Д` )

辛そう(´Д` )



完成です!

蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップ麺に納豆とたまご乗せました。

納豆入れると美味いらしい(´Д` )


ではまず角ハイボールから(´Д` )

うまっ(´Д` )!

やっぱり美味しいですね。

ウィスキーの深みを彷彿とさせながらもレモンと炭酸で爽やかな味わいに仕上がっています。

食中酒として考えた時の味のバランスが実に良いんですよ。

単体で美味しいハイボールなら、角瓶使って炭酸水との濃度考えて、いくらでも自分好みのハイボールを作れますが、これほど万人受けする比率はないでしょうね。


さて、では蒙古タンメン中本の北極ラーメンに参りましょう。

カップ麺の蒙古タンメン中本は何回か食べていますが、納豆乗せたのは初めて。

納豆、張り切って二パック使いました。

ではいただきます!

え?うまっ(´Д` )!!

うま・・・からーい(´Д` )!!!

辛い辛い辛い(´Д` )!!

あ、相変わらずパンチの効いた辛さですね。

いてててて(´Д` )

でも辛さの中に旨味があります。

いてててて(´Д` )

納豆、すごく合います(´Д` )

とろみが良い感じに付くんですよ。

スープがとろっとして、麺とスープがよく絡むようになって、より一体感が生まれています。

納豆自体もこの辛さに合う(´Д` )

これ最初に発見した人はすごいですね



〆のラーメン雑炊。

富士山のように鎮座する塩むすび(´Д` )

辛くて美味いです(´Д` )


堪能致しました!

美味かったー(´Д` )!!

蒙古タンメン中本カップ麺納豆入り、良い感じにとろみが付いて一体感あって美味しかったです。

いやほんと、最初に発見した人すごい(´Д` )

これで明日もがんばるぞー(´Д` )!

ごちそうさまでした。