中野の都こんぶ | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

おやつ(´Д` )
子供が楽しみにする時間ですね。
ぱんだの小さい頃の定番おやつは、酢昆布・おしゃぶり昆布・とろろ昆布でした。
昆布ばかり食べてますね(´Д` )
美味しいんですよね、昆布。
旨味たっぷり(´Д` )

本日は懐かしのおやつを買いました。
ふっふっふ(´Д` )
都こんぶでございます。

中野の都こんぶ


懐かしい(´Д` )
これよく駄菓子屋で買って、一枚一枚大事に食べていました。
不思議な白い粉が昆布にかかっているんですよね。

久々にいただきます!
うまー(´Д` )
歯ごたえ抜群。
時々やわらかい昆布もありますね。
酸っぱうまい(´Д` )!
この酸っぱさが良いんですよね。
昆布に合う酸っぱさ(´Д` )
優しいけど、主張すべきところは主張している酸っぱさ(´Д` )
塩気もあるのかなあ。
あんまりしょっぱい感じはないですが。
病みつきになる味わい(´Д` )
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです。

堪能致しました!
美味かったー(´Д` )!
無性に美味しいんですよね。
あの昆布についている白い粉の秘密が気になります。
企業秘密なのかな(´Д` )
ごちそうさまでした。