ワイン「ドンラファエロ」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ワイン大好きなぱんだ(´Д` )
実はかのイタリアンレストラン「サイゼリヤ」で前々からやってみたいことがあったんですよ。
それはワインのボトルを呑むこと(´Д` )!
サイゼリヤ、グラスワインやデカンタがリーズナブルで美味しいのですが、ボトルもあるんですよね。
ところがどすこい(´Д` )!
コロナ禍になってから基本的に他人との飲み会禁止なので、ボトルを呑む機会がなかったんです。
しかーし(´Д` )
ぱんだ、思いついちゃいました(´Д` )
一人でボトル一本開ければ良いのでは?
開けちゃえば良いですよね(´Д` )
一人で呑み干せば問題ないですよね!
というわけで、一人呑みしてきました。
あ、ちゃんと検温して、人がいない時間帯を狙って行ってきましたよ。


「ドンラファエロ」
ふふふ(´Д` )
ついにこの時が(´Д` )!
サイゼリヤ、ワインボトルは普段から数種類置いてあるのですが、今回はこのスパークリングワインをチョイスしました。
原産国はイタリアで、輸入者は株式会社サイゼリヤになっておりました。
ちなみにアルコール分は12%未満です。

くんくん(´Д` )

梨のように瑞々しいすっきりとした香り。

香りは控えめですね。

ではいただきます!

(´Д` )

結構しゅわしゅわが強いです。

ビリビリっと来て刺激的(´Д` )

注いだ瞬間にビールみたいになるほど発泡しているくらいなので、ビリビリっと来た後にじゅんわっと泡が溶ける感じがあります。

あわあわ(´Д` )

酸味はすっきりとしていますね。

シャープでキリッとした味わいです。

これは夏にいいなあ(´Д` )


シャープで辛口、スッキリとした味わいなので割となんにでも合いますね。

やっぱり一本目はこれにして正解だな。

大人数で呑むならば、一杯目の乾杯をこれにすると良いかもしれません。

万人受けする味わいですし(´Д` )

難点は呑みやすいからあっという間になくなってしまうことですかね。

気付いたら空っぽだった(´Д` )

ぐすん(´Д` )

結局白ワイン、グラスで追加しました。

エスカルゴで一気に呑んじゃったんですよねえ(´Д` )

美味しかったー(´Д` )

よしよし(´Д` )

ぱんだこの調子でボトル制覇しちゃうぞ!

ごちそうさまでした。