まきちゃんのひとこと 79 ルーシーもっていってね | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。




この4月からまきちゃんは保育園に入園しました🌸🌸


ところが…思いの外…毎日行きたくないと泣いています💦💦


まきちゃん「まきちゃんはパパとママとちよちゃんとルーシーがだいすきだから、ずーっとおうちにいたいんだ泣💦ほいくえんはいきたくない泣💦」


と、毎日泣きながら行き…家でも泣いている💦

まきちゃんのすごいのは泣きながらも前に進む^o^

泣きながらご飯を食べて…泣きながら着替えて…靴を履く^o^

担任の先生も泣きながらなんでもできますねと言ってくれている^o^


昨日は身体測定があった^o^


ママ「まきちゃん身長何センチだったの?」

まきちゃん「7センチ❣️」

笑笑小人やーん笑笑


ママ「じゃあ体重は何キロだったの?」

まきちゃん「70キロ❣️」 

笑笑重っ⁉️笑笑


そんなまきちゃん…今日は園庭で桜の花びらを拾っていたらしい。毎日泣いているまきちゃんをみかねて先生が「特別に持っていっていいよ」って持たせてくれました✨✨


保育園初日は…泣くことすら我慢していたまきちゃんを優しく「泣いてもいいんだよ」と抱っこしてくれたようです✨✨


こうやって、成長していく姿が見れて嬉しいです^o^

保育園の先生にも感謝です🙏


ルーシー「じゃあお礼のお手紙書こうか?」

まきちゃんのひとこと

まきちゃん「ルーシーもっていってね!」笑笑


保育園に行かないていで、話している笑笑

まきちゃんは保育園に行かないからルーシー持っていってねという意味だったのかなと思いながらも、明日は一緒に持って行こうねと話してみるつもりです。