まきちゃんのひとこと 46 大好物 | はなはなのブログ

はなはなのブログ

ブログの説明を入力します。


最近、妹のちよちゃんが動き出して、

まきちゃんの邪魔をするから怒るまきちゃんです。



ちよちゃんが邪魔だと

まきちゃん「ママ、ちよちゃん、だっこしたい」

と、言う。笑笑

ママ「だっこしたくない」

まきちゃん「だっこしたい」

なんとしても、ちよちゃんを遠ざけたいが、少し主語が違う笑笑


下の子が動き出すとみんな下の子に目がいくので、上の子が少し赤ちゃん返りすることはよくあります。


まきちゃんも最近は、やめていたはずの指吸いが、出てきました💦💦




指吸いをしているとママは言います。

ママ「中指さん、かわいそう」

と、言うとさっと指を抜いていた。


指にタコまでできていて

最近は

ママ「まきちゃんの中指かわいそう💦💦まきちゃん、自分傷つけないで」と優しく言うとやめます。


しかし最近は

まきちゃんのひとこと

まきちゃん「なっとうごはんたべたい!あと、ゆびたべたい!!」


まきちゃんの1番大好物は中指らしい笑笑

しかもちゃんと主張する笑笑