たった1枚の服がオシャレを変える
自分に自信が持てる40代からの

美人スタイリング

元テレビ局アナウンサーで

パーソナルスタイリストの

柳澤亜希子です

 



こんにちは♪

今月はショッピング同行に向けて

下見の日々で、

万歩計を友にして、歩き回っております^^

 

 

 

今日は先日行った

モニター様のショッピング同行の

スタイリング事例をご紹介しますね♪

 


 40代 / Mさん

 身長 / 158cm

 骨格タイプ / ナチュラル

 職業 / 在宅メインのPC仕事

 

 

ショッピング同行で

ご一緒させて頂いたMさんは、

子育てとお仕事で1日が終わってしまうそうあせる

 

 


ここ数年ショッピングできてないんですぅ…

とコンサルで話をしてくれました^^

 

 

 

 

さて、そんなMさん。

私とのショッピング同行前、

所用で出かけたときにできた

10分のフリータイムにお店に立ち寄ったそう!

 



そこで、

【小さなリボン】が幾つか付いた

白いパンツに一目惚れし、

思わず買いそうになったらしいのですが…

 

 

亜希子さんの顔が浮かんできたんですよぉ!

と。そして買わなかったらしいのです(笑)

 

 

結果、

「あのとき思いとどまって良かった!」と

ショッピング同行をすべて終えた後、

おっしゃっていました飛び出すハート

 

 

 

リボンやフリルなどの、

ガーリーでラブリーなものって、

それ単体では可愛くて素敵でを

他のアイテムと合わせづらい場合が多いんです!

 


 

良かった~~~~

私の顔が浮かんで(笑)キメてる

 

 




…っと、前置きが長くなりましたダッシュ

早速、ショッピング同行での

スタイリングをご紹介します〜!




今回はMさんのライフスタイルを最優先し、

+欲しいアイテムを考慮しながら

スタイリングのご提案をさせて頂きました♪

 


 

スニーカーコーデとしても

サンダル合わせでも使いやすい、

パンツやロングスカートをご提案!

 




 

40代は上下ともにカジュアルな服を着ると

野暮ったく見えてしまうので(汗)

キレイめ要素をプラスした

大人カジュアルなスタイリングに!

 

 

 

Tシャツ1つとっても

Mさんに似合うものを選んで取り置きし、

ご試着いただきましたよぉ♪




写真を見ても違いが分かると思いますが、

ボトムスの丈ってとても重要ですびっくりマーク




大人カジュアルで

こなれ感大人のラフ感を出すには、

ボトムスは丈が長い方が断然整いますし、

素敵なスタイリングが完成します!




どれもとっても素敵でお似合いです飛び出すハート

履く靴や、

自転車に乗ることなども考えて、

さ・ら・に!

着回しもできるアイテムを選んでますよ〜♪




この日は

お店のスカーフなどの小物を使って、

ご提案&アドバイスして差し上げたので、

商品アイテムでのコーデ写真だけですが、

 

 

 

Mさんのお手持ちのアイテムとのコーデも

後日ブログにアップできたらと思ってますキラキラ




Mさんから頂いた感想をご紹介しますね♪


【Mさんからのご感想】

今日はとっても楽しい時間でしたラブ

服をきちんと試着して買うという行動、
何年振りかな?って感じ
で、


選んでくださった服も今ちょうど
欲しい良い感じのもので、
ついつい爆買いしてしまいました


今年の冬はコートやブーツも
数年ぶりに新調してみようかな?
なんて思ってしまいました!!



スムーズに買い物できたのも、
あきこさんの入念な下準備あってこそ、
なのですよね
おねがい


今日はありがとうございました♪



Mさん、

嬉しい感想とお写真協力、

ありがとうございました〜!



今年はいろんな夏コーデを

楽しんでくださいねー♪♪

 

 

 

▼ランキングに参加中♡

▼ポチっとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ




フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。