たった1枚の服がオシャレを変える
自分に自信が持てる40代からの

美人スタイリング

パーソナルスタイリストの柳澤亜希子です

 



こんばんは♪

寒いんだか、暖かいんだか…

毎日天気予報とにらめっこが続く我が家ですもやもや

「今日は厚手の上着いる?いらない?」と

子ども達に毎朝聞かれてます(笑)

 

 

 

さぁて今日は

どうやって着たらいいの?って方でも大丈夫!

シアートップスの取り入れ方について綴ります♪

 

 

 

ここ数年幅広い世代に人気のシアー素材。

特に去年は市場に多く出回り、

アラフォ―の私も

手を伸ばさずにはいられないアイテムでした飛び出すハート

 

 

 

とはいえ、

シアートップスにキャミのインナーを着て

そのままさらりと

出かける勇気はないのが40代です泣き笑い

(人様に見せる肌は最小面積でありたい・笑)

 

 

 

今すぐにでもできる

簡単なシアートップスのコーデをご紹介します!

 

 

 羽織ものでカバー

 

 

 

こんなタートルの場合は、

インナーにキャミソールやタンクトップで

透け感を調整して、

上からジャケットやジレを羽織ると

40代のアラも隠れるばかりか

グッとおしゃれな雰囲気になります音譜

 

 

シャツを羽織って腕をまくり、

シアー素材をチラ見せしても

素敵に決まりますよ!

 

 

 Tシャツで肌見せダウン

 

 

 

もう1つは、

中にロゴTやフォトTを合わせる!

肌見せとはまた違う透け感を楽しめ、

垢抜けた大人のカジュアルコーデになりますラブラブ

 

 

この春はベーシックカラーに加えて

こんなレッドやピンク、

ブルーやライムグリーンといった

鮮やかカラーのシアートップスも豊富です

 

 

 

 

で…

そんなときボトムスは何を合わせたらいいの?

って声が聞こえてきそうですが・・・、

 

 

 

シアートップスは上半身に注目が集まるので、

ボトムスはシンプルなものを選ぶと

上下のバランスがとっても良くなります

 

 

 

シアートップス×柄ボトムス

なかなか難易度高めかもしれませんあせる

まずはシンプルなボトムスをおススメします♪

 

 

 

 

 

あと最後に言わせてくださいビックリマーク

自信をもって着る!

ってことがとても大切です(笑)

 

 

 

おしゃれは自信から生まれますキラキラ

「40代の私が20代の子たちと同じように

透け感のあるシアートップスなんて着て

イタくならないかしら?」

なんて思っちゃダメ!

 

 

 

 

ちょっとした知識とポイントを押さえれば、

むしろ長いシーズン楽しめる

万能アイテムだと私は思っています指差し

 

 

巷で流行のシアートップスを

自分らしいスタイルで楽しんでくださいね飛び出すハート

 


 

▼ランキングに参加中♡

▼ポチっとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたまずは