たった1枚の服がオシャレを変える
自分に自信が持てる40代からの

美人スタイリング

パーソナルスタイリスト勉強中の

柳澤亜希子です

 

 

こんにちは♪

今日から7月だなんて!

 

午前中は長男のサッカーチームの

夏合宿の説明会がありました。

気の遠くなるような長い夏休みが

もうそこまで来ていて

ヤバヤバヤバヤバ…ってなってます。

(一体、何に?笑)

 

 

 

最近、街へ繰り出しては

ひとり市場調査と題して、試着しまくりの日々…

というのは1つ前のブログにも書きました。

 

 『服を買うときに必ずチェックしてほしいこと』たった1枚の服がオシャレを変える自分に自信が持てる40代からの美人スタイリングパーソナルスタイリスト勉強中の柳澤亜希子です こんにちは♪最近、街へ繰り出しては…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

とにかくいっぱい試着してるんですが、

「自分の当たり前」は「当たり前で無かった」

と気付かされたことがあります!

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

何にでも白いトップスを

合わせようとすること!

 

 

 

 

私のクローゼット、

見返したらトップスはほとんどが「白」なんです。

 

 

 

 

ほらね(笑)

 

 

 

 

 

言い方を変えれば、

黒いトップスを着ることに対して

ものすごく抵抗がありました。

 

 

 

 

これこそが、

わたしの職・業・病!!!

 

 

 

 

 

局のアナウンサー時代はとにかく

上半身=テレビ映りがすべて!

命っ!

 

 

 

白はレフ板の効果もあるので、

シワやシミをうやむやにするためにも

困ったら白を選んでました(笑)

(プロフィール写真とかね〜)

 

 

 

取り扱うネタやニュース、

視聴者の年齢層、番組のイメージにもよるけど、

アナウンサーって

黒い衣装を着ることはほとんど無いんですよねあせる

 

 

 

 

でね、今さらながら

ハッとしました!!!

 

 

 

別に白である必要ないじゃん!

自由に黒トップス着たらいいじゃん!ってあせる

 

 

 

一体、何に縛られていたのか(笑)

思い込みって怖い驚き

 

 

 

なのでこの夏は「白」にこだわらず、

ボトムスに合わせて

黒いトップスにも

どんどん挑戦したいなと思っています。

 

 

 

ちなみに局アナだった頃は、

自前の服は白だけでなく

薄めピンクやライムグリーン、

ブルーにイエローに…って、

カラフルなトップスばかり持っていました~。

(若かったしね)

 

 

 

それに、

ありがたいことに私が勤めていた局では

スタイリストさんがいてくれたので、

いつも番組に合った素敵なお洋服を

スタイリングしてくださいましたし、

ヘアメイクさんもいらっしゃいました飛び出すハート

(感謝しかないです♪)

 

 

 

 

こちらは先日の養成講座の授業の一環である

市場調査での一コマ。

ショップを回りながら、中原先生から

「このパンツに合わせるなら黒だね」と

スタイリングして頂きました♪

どうですか、黒のトップス?

似合ってますかね?キラキラ

 

 

 

 

皆さんも、

自分の「思い込み」を外して、

ファッションを楽しんで欲しいなと思います飛び出すハート

では、良い週末を〜!

 

 

 

 

▼ランキングに参加中♡

▼ポチっとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。