こんにちは。

東京都世田谷区在住

パーソナルスタイリスト勉強中の

柳澤亜希子です。

(現在、お片付けのお仕事と並行中です♪)

 

 

春らしくなってきましたね♪

今年初めて、目がかゆいです。

猛烈に!!

花粉症デビューしたようですー。キャー!

 

目ん玉取り出してジャバジャバ洗いたい!と、

去年言っていたママ友を思い出しました。

 

ん?

彼女、今年だいじょぶかなぁ…。

 

 

さーて、

前回ブログでも書きましたが、

絶賛ワードローブを見直し中の私。

今日はジレについて綴っていきます♪

 

 

 ジレで作る縦ライン

 

このブラウンの薄手カーディガン。

買ったはいいが、なかなか手が伸びなくって。

着たのは片手で収まるくらいの回数です。
 

なんだろなー。心許ない薄さで。

着ていてどうもしっくりこないんですあせる

 

 

 

それを少し地厚の黒のロングジレに変えたら、

あらイイ感じ♪

縦のラインが強調されました!

よりすっきり見えますよね♪

 

私の身体には薄くふわふわ~っとした

素材感のアイテムだと整わないようです。

 

image

 

 

でも、このロングジレ。

私にはちょっと肩の幅が狭すぎます。

二の腕が目立ってるの…分かりますか?!

どうせなら痩せて見えたいっ!ってのがオンナ心…

 

 

 

 肩の位置を合わせる

 

ってな訳で、

肩の位置を合わせたジレを着てみました。

そうすることで、

錯視効果で二の腕が悪目立ちせず

全体がスッキリとまとまり、うんイイ感じラブラブ

(決して二の腕は痩せてはない・笑)

 

image

 

 

 

黒のロングジレは

3年前にネットで購入したもの。

緊急事態宣言中だったこともあり、

試着せずにポチっとしましたあせる

 

今季新しく投入したこのグレーのジレは

試着をして、

何度もサイズ感を確かめて購入したものです。

 

きちんと試着をして、

全身を鏡に写して俯瞰で見るって

やっぱり大事だなぁと実感しました音譜

 

 

 

長いこと流行っているジレ。

今年はツイードジレなんかも出てきて、

バリエーションもカラーも豊富になっています!

 

あなたもお気に入りのジレで

この春を楽しんでくださいね~ラブラブ

 

 

 

 

お片付けサポート募集
 
お片付けサポートの
お申込みを受付中!
 

一緒に片付けてほしい!

収納を考えて欲しい!

 

という方は、

下のお申込みボタンからお進みくださいね

詳細も載ってますのでご一読くださいキラキラ

 

 
 

▶お片付けサポート◀

 4月分受付け中!

\ 初回お試し価格あり! /

 

  

▶ランキングに参加中◀

ポチっとしてくださると嬉しいです音譜

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

▶Instagram◀

\ 柳澤亜希子をフォローしてね/