こんばんは。
整理収納アドバイザーの柳澤亜希子です。
今日は美顔器の収納のお話です。
(あ、私が映り込んじゃってる目)
 
 
うちのチビっ子達もお気に入りのコレ。
手軽にできる ReFa CARAT(リファカラット)ドキドキ
数年前から気になっていて
昨年ようやくゲット~♪
 
家事が一段落して時間を見つけては
コロコロ、コロコロ…してます。
顔以外に身体にも使えるのがいいですよね!
なぜか2歳のチビもやりた~い!と人気商品w
 
この美顔器「私も持ってるー音譜
って人も多いと思います。
で、
皆さんどこに収納してます?
 
我が家はね、ここなんです。
洗面所脇の壁。
マグネットボードになっているので
磁気タイプのタオル掛けに引っ掛けています。
洗面所に立つ度にこのコと目が合いますw
 
 
以前、お片づけサポートで伺ったお宅にもあった
この美顔器。
洗面所の棚の奥に大切に仕舞っていたので
「正直あまり使ってないです…あせる
と話していました。
 
見た目を意識して
何でも棚の中に収納しちゃうのもいいけれど、
毎日使うモノor毎日使いたいモノは
棚の外に出しておいてもいいと思いますヨ
とアドバイスしました。
 
簡単に言えば、出しっ放しってことです。
 使いやすさ重視っビックリマーク
その際は必ず定位置管理を忘れずに。
洗面所にどこでもテキトーに置いていい
って訳じゃないですよー。
 
 
モノは使われるためにこの世に生まれてきてるんです。
使われることがモノにとっては幸せなんですビックリマーク
な・の・で、
目の付くところに置いて
気軽に&手軽に使ってあげてくださーい!
そして美しくなりましょラブ