ショボイ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



前回からの続きです(前回の記事はこちらをドーゾ)。アップアップ 



o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。



前回の記事では、夢の分析にあたっては一応正統的な分析方法にしたがっていることが通例であること、そしてそれだけでははっきりしない夢についてはリーディングを用いる、と書きました。 メモ メモ メモ



モチロン、ここで無意識の流れに全面的におまかせ~、でもいいのでしょうが、『この夢はなんか深い意味がありそう~』って感じるときは、早めに夢の意味を知っておいたほうがよいことがあるかもしれません。 ひらめき電球



そういう時のため、あるいは一種の参考意見としてリーディングを使うことがあります。 チョキ






リーディングを使うこの時点で、正統的なユング派の夢分析からは離れることになります。 にひひ にひひ



そういうスピ的な手法は心理学ではないですからね~(笑)。
ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク


ちなみに、ユング大先生も一時期(ずっとではない)は、筮竹を使って易を行っていたこともあるようです。実験的な試みではあったようですが。 目







しかし、『リーディング』な~んて書いてしまいましたが、私ができるのはそんなにたいしたことではありません。ハッキリ言って。 あせる あせる



通常、『リーディング』というとイロイロなものが見えたり、ストーリーのようなものが浮かんだりなどなど複合的な情報を得られている方も多いようですね~。 ベル ベル



しかし、私のはいうほどそんなにスンバラシイものではないのです(汗)。 宝石緑 宝石緑 宝石緑






というのも、私にイメージとして見えるというか浮かんでくるものは、景色とかなんらかのモノとかが、たいてい1つだけなのです。 キラキラキラキラキラキラ



また、「夢とどうつながるってるんや~」って感じのイメージであることがほとんどです。 ドンッ



しかし、この間に行ったどこそこの景色といったイメージとかが、夢とどんなふうにつながるかは少なくともその時点では分かりません。 雷 雷



そういったイメージと夢との関連のつながりのなさといったら、勘のイイ人なら分かるてなもんでは全くないのです。 汗汗



続きま~す。ロケット




   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっ~と応援お願いしま~す。

ペタしてね  読者登録してね